08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-09-29 (Mon)
ちょっと前のニュースで、インドの少女が、スイスで行われている 『ビッグバン』 の実験を悲観して自殺してしまった! と言うのを聞いて、なんでそこまで??と、思っていたのですが、そのすぐあとにJMMから、春具氏のビッグバンに関するレポートが配信され、何となくわかったような気がしましたので、読んでいない方は、こちら からどぞ!(笑) ブラックホール怖い!
ちなみにビッグバンとは。。ウィキは こちら!(笑) <全然わかりません。。。

JMMのメルマガも、だんだんに全部は読まなくなってしまったのですが(汗)、 この春氏のレポート・エッセイは、欠かさず読んでいます。 楽しい文章だし、氏の子育てに絡めてレポートされていることも多く、とても興味深く読めます。


<今聴いているCD>

紅雀紅雀
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


オリジナルは’78発売。 大好きで、今でも秋から冬にかけて一度は聴きます。 ユーミンで今でも聴くのは 「REINCARNATION」 までなのですが、それぞれに違った特徴があって、すばらしいと思います。 まぁ、中学生の時から、on time で、聴いていたと言うこともあり、きっと、かなり影響されてましたね、青春時代は(笑) > このアルバムは女子高時代。。。超懐かしいですね。

今日は、先ほどmixiで、このアルバムの 『LAUNDRY-GATEの想い出』 の、モデルになった方の日記を読んで、聴いてみたくなりました。

しかしこの 『紅雀』 は、ジャケットも、その衣装も、もちろん詞も曲もアレンジも、演奏も、とっても、おしゃれなアルバム。 よく、「絵画的」 と言われますが、まさにその通り。 聴いたことない~というお若い方にも、おすすめします! 



| my days | COM(-) | TB(-) |
