07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-09-05 (Fri)
satc08.jpg

見てきました、映画版 「sex and the city」>略してSATCね、わからなかった方々。 アメリカで、'98 から '04 まで放映されたテレビドラマです。 一大旋風を引き起こしていたらしい。。。流行っているのは知っていたけど、あまり知りませんでした。
しかし、あまりの評判の良さに>周囲の(笑)、ラブコメ好きの血が騒ぎ、ドラマ版を見ていなくても楽しめるよー、とのことだったので、友人と見に行ったわけです。
水曜日レディスデーだったこともあって、その日の第一回の放映分のチケットは売り切れだと言うアナウンスがあってびっくりしましたが、いつも上映開始時間ギリギリになってしまう私、友人にも申し訳ないと、前日にネットで予約していったので、好きな後ろの方の席で楽しむことが出来ました。 予約しておいて、本当に良かった!


これぞ、ラブコメの王道! 笑って泣けて、また画面そのものも楽しめる映画でした!
ただ一つ、好みのタイプの男優が出ていなかったのが残念でしたが(笑)、4人の行動も、世間で言われているような、軽い感じもなくてまじめ、かえって女子の本懐とは。。。?というように、 友情、恋愛、結婚、妊娠、出産にわたって、感情も細かく描かれていておもしろかったです。
とにかく、受け身ではなく、自分でつかみ取って生きていくんだ! という姿勢、必要ですよね。これは女子ばかりではございませんねー(笑)。 

あとでドラマのサイトをチェックしたら、なるほど、なかなか過激な内容でございました>R-15とか。 まー、普通はなかなかあんな風には生きられないですからね、誰しもが人間だったら生まれつきの本能として心のどこかに持っているような願望(欲望?)を、映像化して見せてくれていると言うところで、人気を博したのでしょうねー。 みんなおもしろいって言うもの! と言うわけで。。。来月再々放送のwowowでのオンエア、私も見てみます(笑)

この映画を見て思ったのは、いつまでもハイヒールを履ける女でいたい、と言うこと。 遙か昔、OL時代はハイヒール好きでしたが、やはり子供が出来てからは敬遠しがちに。。。しかしようやく、ここ数年、7センチヒール>たったの!(笑)、復活させていました。 この夏は近年で一番ヒールを履いて出かけていたかも。 背筋も伸びるし、綺麗に歩こうという意識も働くし、案外筋力がつくので、やっぱり良いですよね。 足にあった履きやすいヒールというのがなかなかないんですが。。。


そして、先週末には長女と「20世紀少年」も鑑賞。 こちらは、うーむ。。。。映画なんだから、一本で一応の解決が欲しいです、と思ってしまいました。 トヨエツはワイルドで◎!! 
トヨエツつながり、昨日オンエアされていた、「犯人に告ぐ」、スーツ姿のトヨエツさま、ずっと画面出ずっぱりなんですが、クラクラするほどかっこよかったです。 

| movie | COM(-) | TB(-) |
