05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-03-19 (Wed)
egg0803.jpg


宇都宮の「ボディプロデュース CLIMA」主宰の 並木さんに、新鮮な卵をたくさんいただきました~。
 農家の方が、自宅用に飼っているニワトリの卵です。 しかもSサイズ(嬉) ← なんでSで喜ぶかと言えば、小さい卵は若鶏の卵だから。と、昔教わったのでした。

で、早速作りました。 子ども達大好きオムライス~。 ↑の画像は、その制作途中。

omu0803.jpg

前の日記にも写真をアップしたことがありますが、オムライス作るの好きなんです。 けっこう上手です>おい!  難しく考える方もいらっしゃいますが、私はフライパンの上で成形したりしません~。ちょうどいい大きさのステンレスのフライパンを持っていて>画像にあるものです、卵投入、炒めご飯をのせ、そのままそのフライパンから、スルッとひっくり返しながらお皿に盛りつけてしまうわけです。 なかなかきれいにフライパンから移動してくれるので、その移動の瞬間の感触が。。。いえ、触る訳じゃないんですが、フライパンの柄を伝わってくる感覚が、とても気持ちいいのです。

中にはもちろんケチャップご飯を入れるのですが、チキンライスがスタンダードな気もするけど、最近我が家では、牛の小間か挽肉でこってりと作ったものが人気です~。 でも、デミグラスソースじゃなくて、トマトケチャップねっ!

並木さん、ごちそうさまでした~>感謝!



| cooking | COM(-) | TB(-) |
