08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-08-12 (Tue)
camp08.jpg

夫のお客様から、キャンプ道具一式お借りしておりまして(新品だった!)、去年初めてキャンプを体験、そして今年も引き続き、友人家族と奥日光の菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってまいりました。 はい、2週連続の、山!!です。
他のキャンプ場には行ったことないのですが、このキャンプ場は、なんと言っても美しい中禅寺湖畔、湖を渡る風が気持ちいいのなんの。。。>真夏でもちょっと寒いくらいです。 空気が綺麗で、もちろん夜は真っ暗で、星も綺麗。 水も冷たいし、なんと言ってもすばらしいのは、蚊など、刺す虫がいない。。。!>これポイント高いですね。 駐車場からリヤカーで荷物を運ぶのですが、これもまた楽しいし、テントが排ガスで。。。などと言うこともありません。
しかも、ゴミも置いていけるんですよ~>感謝。 ビールの缶、どれくらい置き去りにさせていただいたことか。。。。
プリンスホテルに隣接していて、竜頭の滝も近くで、お散歩コースにも事欠きません>ちょっと行けば戦場ヶ原!>ここからのハイキングコースが最高です~。

しかし、さっきキャンプ場のサイトを拝見して、キャンプ場の心得で知らなかったことが。。。無洗米使わずに、普通のお米を使用! キャンプ場で思い切り研いでしまいました。
大切な中禅寺湖を汚さないように、洗剤もクレンザーなど、泡立ちの少ないものを使う、と言うことは知っていたのですが。。。ちょっと考えればわかりますよね>無洗米 でも今年は特に合成洗剤使ってる人が多かったなぁ。 他にも洗面所で靴とか洗って、それだけでもアチャチャなのに、砂をそのままにしてしまうお母さんとか。。。いけませんよー!


去年もご一緒した幼稚園~小学校と、仲良くしてもらってるご近所の家族、パパがラガーマンで>写真右下、超体育会系、カヌー持参で楽しませてくれます。 それに加え、今年は偶然にも長女の同級生家族にもばったり遭遇、3家族で合同キャンプとなり、とても楽しかったです。
みんな酒豪!(&スポーツマン) たき火を囲んでの酒盛りも楽しいのですが、今年は偶然遭遇した家族の小6の長男が、超科学(化学?)オタクで>愛読書は「newton」、薬品会社研究所勤務のラガーマン・パパと、「炎色反応」や「化学反応」話で盛り上がって、おもしろかったです。  オタクな男の子、好きなんですよー!!

話は違いますが、「のだめ」21巻出ましたねー。 ちょっとドキドキの展開。。。早く次が読みたいです~!

<今聴いているCD>
MINAKO FAVORITESMINAKO FAVORITES
(1995/03/24)
吉田美奈子

商品詳細を見る


| family | COM(-) | TB(-) |
