06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-19 (Fri)


ちょっと前のこと年上の友人に、月にいっぺんの趣味活動をいくつかしているのよと聞いて羨ましく思ったことがあったのですが、
最近ワタクシもそんな趣味、習い事をいくつかもっております。

今日はそのうちの月イチマクロビレッスンのお写真をご紹介。

私は30年あまり、自然な食を心がけてきましたがもちろんなんちゃってで、正式にマクロビオティックについて学ぶのは初めてです。
宇都宮にある マクロビオティックサロンの 「HAPPY TABLE」 さんで、去年の4月から月に一度ずつのレッスンにお邪魔しています。
主催されている先生がテーブルコーディネーターのお仕事のご経験もあるので、ごらんの通りテーブルセッティングがとても美しく、しかもマクロビオティックのイメージが変わるほどに美味しい。。。
無理矢理お花を持ち込み、撮影させていただいております。
後でまとめてフォトブックにしようかと。。。(*^_^*)







それぞれ、クリスマスやお正月のお料理もあって、楽しい一年でした。
また4月から新コースに申し込みをしちゃいましたよー!

いわゆる自然な食にはずっと親しんできて、食材や調味料にもできる範囲でこだわっていて、添加物を摂らない生活を心がけていますが、色々と教えていただき、レベルアップできたかな(*^_^*)
とりあえず、玄米甘酒に凝っております、ダイエット効果もあるみたい!

先生の著作はこちら ← amazonnサイトに飛びます

amazakediet.jpg


| my favorite | COM(-) | TB(-) |
