08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-20 (Sun)


9月6日(日)初めて東京ジャズに行きました。
ダンナさんが大好きなラリー・カールトンと日野皓正さんがバンドを組むというので、春に次女と3人分のチケットを買っておいたのですが、長女が大学でジャズ研に入り、興味津々!1枚買い足して家族全員で出かけました。
場所は東京国際フォーラム。春に入学式で来た場所です、懐かしい~。

地上広場で無料のワークショップも開催され、次女もトランペットを持っていって参加!
あんなところで吹けて、とても刺激を受けたのでは?と思いましたよ。

それにしても、この広場では、無料とは思えないプログラム。たくさんのミュージシャンが、素晴らしい演奏を繰り広げていました。来年はぜひ、のんびり広場にいたいなぁ。。まぁ、すごい人だったので、のんびりとはいかないのかもしれないけれど。。。


そしてそして、久しぶりにライブのお知らせです!

明日、というか、今日20日(日)、高2の次女がジャズのバンドでトランペットを吹かせてもらいます↓↓
バンド名は 「カレンジュラミックス」!>Calendula Mix カレンジュラというのはお花の名前です。
中2男子が考えたらしい(*^_^*)

場所はJR宇都宮駅改札前。 午後2時と3時から、30分ずつ2回公演です。




相変わらず、直前過ぎるお知らせ。。。(^_^;)
メンバーは中学生2人、高校生2人、大学生1人。
やるのは本格ジャズナンバーで、スペインなどの何曲にも挑戦します!
上のチラシ、中学生が書いてくれました、とっても良く似てるんですよ(*^_^*)


宇都宮市の広報や新聞などででも紹介してもらいました。
「ジャズ音楽家による生演奏会」。。。??きゃー、大丈夫か~!(笑)





春に在籍していたジュニアジャズオーケストラを「卒業」してしまったので、久しぶりに次女の演奏が聴けることは、とっても嬉しいです。メンバーも、音楽好きで、とっても練習熱心な子達なんですよ!ほんっと楽しみです~!

もし駅など、お近くにいらっしゃることがありましたら、寄ってくださいね!



| family | COM(-) | TB(-) |
