06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-15 (Tue)


唐突ですが、最近のヒットメニュー。
♪ウィスキィ~がお好きでしょ~♪を見るたびに、やっぱり唐揚げとハイボールだよね!というリクエストが。。。
いや、私もそれはいつでもおっけい!(笑)
我が家の場合、唐揚げというと、お弁当のおかずとして人気ナンバー1メニューなので、なかなか夕ご飯には登場しないのですが、やっぱり揚げたてをカリッと食べたいですよね、ハイボールとともに。。もちろんビールでもいいけどw

でね、なんかこのあいだ作ったら、すごく良くできたのです、味といい、あげ加減といい。。。ここまで満足したのはなかなか無いのよ~、何が良かったのかなぁ。。。いつもはステンレスのフライパンであげるんだけど、先日買ったT-FALのフライパンを使ったからかな。。。高温になりすぎないのかも。



そして今日は、これも大好きな春巻き~!
春にたくさんいただいた筍を水煮して、冷蔵庫に保存してあるのですが、それをふんだんに使ってあんを作ります。
これもおいしかったー!と、自画自賛。。。(笑)

野菜もいっぱいとってバランスをとります。

実は、4月から宇都宮で、素敵なマクロビ教室に通いはじめてます。何度目かの玄米食に挑戦中なのです>お肉、お魚は普通に食べてますが。。。これまでのなんちゃって自然食からちょっと進歩してるかも。
楽しいです、それについてはまた書きますね!



この夏はオリジナルラブを良く聴きましたよ~!!田島さん、昔から大好きです!
CD2枚も買っちゃった>まだCD派です(笑)
| cooking | COM(-) | TB(-) |
