09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-08-01 (Fri)
casse_pizagama.jpg

旧館の日記でも、何度かご紹介した群馬県みなかみ町のペンション・キャセロール。
大学時代にまず夫が友人3人でスキーに行ってオーナーや常連達と仲良くなり、私もその後、夏休み、そしてスキーシーズンに居候として、お手伝いしながらテニスやスキーを思う存分楽しませてもらった場所です。 一体何泊くらいしたのかなぁ。。。

また私は宇都宮生まれで大学もそのまま地元の学校だったので、地元以外の友人ができるチャンスがとても少なかったのに>インターネットとか無かったし、キャセロールではいろんな学校や職業の友人を持つきっかけを作ってもらい、それは私の人生にとって、大きな出来事でした。 そしてそのうちの何人かとは今でも親しく付き合っています~。
 
オーナー夫妻をお父さん、お母さんと呼ばせてもらい、第二の故郷と言っても良いくらいに、家族や親戚同様にお世話になって、子供達もかわいがってもらって。。。長女も次女も、みなかみでのスキーや川遊びが大好きで、中学生になったら「居候」する!と言っているくらいでした。

しかしそのキャセロール、オーナーの年齢や諸事情により、この夏で引退することを決断、28年の歴史にピリオドを打つことになりました。>新オーナーに引き継がれますよー。。。もちろん、子供達は大泣き、私たちもすごくショックですが、それも仕方のないことなのです。。。 今までお疲れ様! そしてこれからもよろしく!

そして私たちは明日一泊でおじゃましてきます。 みなかみは28年間通って、すごく好きな町なので、これが最後とは思いませんが、やっぱり最後のキャセロールと思うと、感慨深い。 長女は絶対5時出発!と言っておりますが。。。私次第ですね、ママがんばるよー。。。!。。?
そしてそして、目一杯楽しんできたいと思います~!

画像はそのキャセロールのピザ釜です。 明日も焼いてくれるって! 超期待!!


<今日はまった一曲>
オリヴァドーティ作曲  「バラの謝肉祭」

今日は県の吹奏楽コンクールでした。 子供達の吹奏楽部も参加。 演奏した曲が↑の曲です。
残念ながら結果は銅賞。。。。でも、みんな良くやったよー。 舞台袖で思わず涙デス。。。またがんばろうね♪
| family | COM(-) | TB(-) |
