10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-16 (Thu)


3月、4月と、長女の進学のこともあって、東京や横浜に行く機会が多くなると見込んで、青春18切符を購入しておりました。2千円ちょっとでJR普通電車に1日乗り放題!!新幹線には乗れないけれど、在来線のグリーン車には乗れます。↑は、そんな上京の際のお写真。。。浅田次郎、良いですよね! これくらいだと1日で読めちゃいます。。。といっても、久しぶりの読書でした(^_^;)

J-WAVEで浅田次郎の短編小説を朗読する番組があって、たまに聞くことがあったのだけど、ほとんどが泣ける話で。。。この春に終わってしまったのですね、残念です。






先週は、火曜日と金曜日に横浜~東京に。。。母を義姉のマンションに案内しがてら、差し入れの食料を持っていったのですが、たまたま横浜スタジアムを通ったら、チューリップが満開で綺麗でした!つぼみのものも多かったので、この週末にまだ咲いているかもですよ!



母とのランチは、横浜駅前の崎陽軒本店で。フカヒレスープランチ、とってもお得でしたよ!
久しぶりに横浜そごうで買い物をしました。好きなデパートです。今回は返礼品などを。。(*^_^*)

帰りぎわには、東京駅で長女と待ち合わせ、KITTEの千疋屋でお茶をして>受験の前後からの定番w、そして私は東京駅のそばにある、素敵なリサイクルショップに。。。PASS THE BATONというそのお店が大好きで、ついつい覗いてしまいます。リサイクルショップだけれど、すごく素敵なものがあるんです!

普通に出品者を募集しているけれど、業界の方が多いような。。。数ヶ月前には野宮真貴さんが、「この辺のものはまとめてPASS THE BATONに持っていこう」 というようなことをツイートされていたので、びっくりしたことが。。。今回は紺色のシルクシフォンのブラウスをゲットしてきました!

4月はすでに3度上京していますが、今週末にもう一度行かなくちゃ。。。用事が済んだらとんぼ返りの予定で残念なんだけど。
ゆっくり見たい美術展がいっぱいあるのになぁ。。。あ、母の日のレッスンとかギフトとかも。。。(^_^;)


<今日はまった曲は。。>

結局解散しないんでしたっけ?




| my days | COM(-) | TB(-) |
