04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-08 (Sun)
先週、市谷亀ヶ岡八幡宮という神社にお参りしてきました。

9月から歴史の先生にお願いして始めた神社やお寺、仏教などについての勉強会も、すでに5回開催、ますます興味が湧いていたところ、たまたま長女の受験で泊まったホテルのお隣にこの神社があって、朝、駅まで長女を送った足でお参りしました。
受験の付き添い宿泊、超早割で昨年夏には申し込みをしてあったので、格安で宿泊することができ、ホテルは部屋の広さもほどよく、なんといっても明るくて、受験生の宿として快適でした~。>なんでもちょっと前まで防衛省管轄だったとか?
今回は全てこちらの予約を取っていて、来週も行くのです、楽しみ~>おい、受験の付き添いだから!!

あ、お参りについて書くんだった!!(笑)

かなり急な階段を上ります。



市谷八幡神社の境内、石段左の方中段には稲荷神社がありました。



隣はなんと、有名予備校の、かの有名な医学部専門館。。。。





ちょっとユニークな風貌の狛犬様たち。



こちらが八幡様。
境内には金比羅さんもありました。
朝の神社気持ちよかった~、なんとこの日のこの時間はちょうど満月だったし。しかも獅子座。



おみくじを引いたら大吉~、今年、初詣で引いたのは末吉だったから嬉しい(^o^)>宇都宮の八坂神社
やっぱり、末吉と大吉では書いてあることが違いますねー、大吉だと、何でも叶っちゃうって!!
思わず受験中の長女に画像を送りました(笑)



そして実は、目的はこれ!
こちらはペットお守りで有名な神社だそうで、レオのお守りを申し込んできました~!
名前を彫っていただくタイプのものにしたので、出来上がりまで2週間くらいかかるそうだけど、来週また行くので受け取りに行きます~。楽しみです。
ペットと一緒に初詣もできるんだって!いいなぁw

受験の付き添いなのに、私は日中も夜ものんびり。。しなくちゃいけないことがないって素晴らしい。。(笑)
今回は二泊だったし、良い骨休みをさせていただきました。留守番隊に感謝。
しかし受験はまだまだ続きます~、がんばれー!!



| family | COM(-) | TB(-) |
