04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-01 (Sun)


本当に突然のことですが、極楽坊こと 湊 昭良氏が、1月31日 3:03am 逝去されました。

今日、胡蝶蘭を持って会ってきましたが、生前と変わらない温かい笑顔で横たわっていらっしゃいました。
本当は極楽坊氏が大好きな、真っ赤なアンスリウムとか、カトレアとかを持っていきたかったけど、手に入らなくて。。。

大好きな昭良さん。。。とにかく言葉が見つかりません。6年前になくなった、京子さんに会えたかなぁ。

このブログを読んでくださっている友人達にもファンが多いので、葬儀の詳細をお知らせします。

<葬儀日程>
お通夜  2月3日(火)18:00〜
告別式  2月4日(水)10:00〜
式場   セレモニー秋桜
場所   セレモニー秋桜 益子式場
     栃木県芳賀郡益子町大字塙2326-3
電話  0285-72-8811


極楽坊氏の危篤を知ったのは、26日。 
実はその日は、やはり急逝した父の葬儀の日で、友人からメールをもらったのは、父を荼毘に付している最中でした。

父は「明」という名前で、私はふたりのアキラという大切な人物を、ほんの数日の間に失ってしまいました。
また父の通夜の日は、義父の一回忌を行う予定になっていて。。。そちらもなんとか執り行うことができました。

で、去年義父が突然亡くなったのは、次女の高校受験直前で、力を貸してくれたのか見事合格!
今年は長女の大学受験の真っ最中。。。でも、センター試験が終わって、私大受験が始まる前のちょっとほっとした期間。。。また力を貸してくれるかな? 塾でも伝説になりそう(笑)
それにしても。。。こんな経験、聞いたことありませんよね!?

父は50歳くらいから循環器系の大病をし、何回も大手術を乗り越え、後遺症もなく仕事をし、70前に引退してからも81歳まで家で過ごすことができましたので、大往生です。ここ1,2年はだいぶ弱っていましたが、いつもニコニコととても穏やかだったし、母がつききりで介護をしていましたので、幸せだったと思います。
これまでお世話になった方、親戚、家族に、心から感謝いたします。

葬儀では遺影の両脇に、父への感謝をこめてお花を飾りました。
お父さん、ありがとう! 安らかに!



| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
