07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-28 (Fri)


先週、静岡の親戚に送ってもらったり、お友達にもらったりと、集まった白菜が10㎏近くに!!
白菜料理好きな4人家族だけど、さすがに食べきれるわけがないと例年よりも早く白菜漬けにしました。
↑は、ちょっとでもかさを減らそうと、干しましたの図。次の日から2,3日雨の予報だったので、曇ってたけど仕方なく。。



4%弱の塩、鰹節厚削り、昆布をたっぷりと。。。贅沢に漬けます。



2日後には、この通り~!
美味しい白菜漬けの完成です~!あ、酸味が出るともっと美味しい、七味とマヨネーズ必須です(笑)


<涙ものの。。。>

25日、恵比寿リキッドルームでカルメン・マキさんの凄いライブがあって、ネットの音楽お友達達が大興奮してまして。。。超羨ましい~!!!
カルメンマキ&オズ、女子高の時バンドで文化祭にやったんですよー!!
他、閉ざされた街と午前1時のスケッチ!!!懐かしすぎて涙ものです。





で、こんな映像を。。(笑)
下の映像には「空へ」も!!カラオケ行きたい~!!(爆)

かっこいい~!!

| cooking | COM(-) | TB(-) |
