09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-19 (Wed)


沢山のいちごをいただき、ムスメ達が大好きなタルトを作りました~!!
まだまだ超「はしり」の時期に、なんて贅沢な。。。
いちご、味が濃くて、すっごく美味しかったです~、ごちそうさま(^_^)

次女が作ってみたいって初めて言い出したので、サポートしながら作り出したのだけど、一回目はカスタードの火入れが足りなくて失敗。。。タルト台が決壊してしまいました。。。次女、涙。。(T_T)。ごめんね!

で、タルト台二つ分仕込んでおいたので、次の日に私がリベンジ!
カスタードクリーム、しっかり火を入れ、とってもしっかりきれいにできたので嬉しい~!
で、いちごの切り方&飾り方迷うけど、いつもこんな感じかな?
ブルーベリーは冷凍しておいた物です。

カットもうまくいって、なかなかの出来だと自画自賛~!
ちょうど次の日、生花のレッスンに来ていただいたのでお毒味していただきました(^o^)/
ちなみに生花のレッスンは、最近流行のボックスアレンジ。



今回来ていただいたのは、宇都宮のお隣のさくら市で、超本格的な自家製酵母パン教室「Céréales(セレアル)」を主催されている方で、こんなに素敵にブログに紹介していただきました!必見ですよー!> こちら
写真もとってもお上手なんです~、彼女の焼くパン、本当に美味しくて。。。出会いに感謝です!


<最近のアタマぐるぐるソング>



ゲスとテイラーのCDほしい。。。(笑)まだCDの私です。


| cooking | COM(-) | TB(-) |
