06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-01 (Sat)


主婦歴ン十年の私ですが、今年になって初めて、とっても上手に魚を焼くコツを知って大感激したので、シェアしたいと思います(笑)
とにかく皮が綺麗にめくれずに、しかもパリッと焼けるんです!

その方法とは。。。!
焼き魚の下処理としてふった塩、ちょっとおいたら、一度水で流し、キッチンペーパーできっちり拭くんです。
それからもう一度振り塩をして>塩分の好みによって、お塩しなくてもいいと思いますが。。焼くのです。

ウチは魚焼きグリル使用なのですが、それでも今までになく綺麗に焼けるんですよー、試してみてください~!

で、秋は秋刀魚ですよねー、焼き魚だけじゃなくて、よく近所の魚屋さんでお刺身にしてもらいます。
鰯や鰺よりも、好きかも。。。魚政のおじさん、長生きしてね~!





生姜醤油も美味しいけど、酢醤油+わさびでさっぱりと。。。
1匹くらいペロッと食べちゃって、ピングーになった気分。。(笑)


<昨日つぶやいてたCD>

リトルメロディリトルメロディ
(2012/08/08)
七尾旅人

商品詳細を見る


このCDは泣ける名盤ですね。



| cooking | COM(-) | TB(-) |
