05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-15 (Mon)


実家に敬老のお祝いに行ってまいりました。
80歳を超えた父がかなり弱ってしまっていますが、母が頑張って介護してくれています。
外出が厳しいので、お料理は割烹、お寿司やさんでお弁当などをテイクアウト。
今回初めて老舗の酔心さんで、牛しゃぶ重と季節のお弁当をお願いしたのだけれど、とっても美味しくてびっくり~!
お肉好きの父が全部平らげていました!>それにもびっくり(笑)
もう外食は厳しくなってきてるので、こんな美味しいテイクアウトは助かりますね(*^_^*)

他、母からホールケーキでお祝いしたいと言うリクエストがあって、アンプチプ さんで、オーダー、こちらもふわふわのスポンジに3段のフルーツ&クリームサンドと豪華でした(*^_^*)

子ども達からのプレゼント↓こういうの流行っているのかな?裏面にも写真が。。。



しかし、今年2月に同居していた義父が突然亡くなってしまって、一緒にお祝いできなかったのが残念です。

↓は、子ども達が小学生の時に、食べ物を詰まらせやすかった義父のために作った「もぐもぐカード」。
良く噛んで、気をつけて食べてねと、詰まらないで食べられたらはんこを押していて、たくさん作ってました。懐かしいなぁ。。




サイドボードのガラス戸にはこんな張り紙も。。。



今頃ニコニコ見ててくれてるかな。。。



<本文とは関係ないんだけど。。。笑>

おもしろい&すごーい!ハマ・オカモトは浜ちゃんの息子さんですよー、知ってると思うけど。


| family | COM(-) | TB(-) |
