04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-20 (Fri)
夏目前ですが、ウチの小さな花壇や庭でもなんとか、いろいろ花が咲いたり、葉っぱが青々したり。。
少しずつ切って、楽しんでします。

お花があればとりあえずブーケにします。写真ためたいし(笑)
もう終わりに近づいてるけど5~6月はバラの季節ですね!、。。。ウチのバラは手入れが悪くて。。かろうじて1種類頑張ってくれています。

それがこのピンクのバラです。カップ咲きでは古株、有名な園芸品種のピエール・ドゥ・ロンサール。。。。綺麗に咲いてくれるのは10日あまりでしょうか。。。今年はなんだか切って飾る暇も無かったんだけど、咲き終わった枝を剪定するときに、頑張って咲いてる花を見つけて。。「きゃ~、いたのぉ!」と歓喜!!
こういうときは、お花に話しかけちゃう気持ちがわかります(笑)

bouqet1406d.jpg

繊細な淡いピンクのマム系の花、ディモルフォセカという花だと思っていたら、「オステオスペルマム」だそうです。
このお花は3月に買ったと思うんだけど、本当によく咲いてくれたんですよー、おしゃれな色合いなのに合わせやすくて、とっても便利でした。。。。多年草なのかな、花が終わったら庭に植えてみよう。

他、白妙菊、ブルーサルビア、キンギョソウ、紫蘭の薄ピンクなど。。。けっこうあるじゃん!(笑)
庭から、ちょきんと切って、ちょっと飾れるのって嬉しいですね。

生花レッスンも、お一人から受付中です!!
レッスン代2000円 別途花材費はご希望で3000円から
ワンポイント・タロットリーディング付き(笑)>こちらもご希望制

ご連絡先は。。。 目立たないんですが、左の欄のプロフィールの下の方にあります。「こちら」と書いてある部分をクリック!


<今日聴きたい曲は。。。>

ゴールが見たいよぉおおっ!!!
頑張れニッポン!
この曲もりあがりますよね~!!大好き。聞いてると、ありがとぉ!と言う気持ちになる。



| お花のレッスン | COM(-) | TB(-) |
