FC2ブログ
05≪ 2020/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-27 (Sun)
hoppy.jpg

数日前久しぶりに、会社員だった頃の上司や先輩方とお酒を飲んだのですが、初めてホッピーを飲みました!中&外?黒&白?そして、ハーフ&ハーフ。。。初めて知りました。美味しい~!なんで今まで飲んだことなかったのかなぁ。。。

会社員だった頃と言っても、30年近く前のことです。皆さんとお会いするのは、1,2年に一度くらい。。。でも、ずっと続いていて、お会いするたびに時間のギャップを感じずに盛り上がれるんですよー、楽しかった~!
今回は子ども達の就活まで。。と言っても、5年後のことだけど(笑)。。。して来ちゃいました! 何しろ皆様、とても重要なポストにつかれてらっしゃるしw

さんざん美味しい時間を過ごした後、「あ、『女の子達』は良いよ、野郎で割るから」なんて。。。ぽっ!(*^_^*)
しかし。。そういう「男の子」達は四捨五入すると還暦、「女の子」達はかろうじて。。>詳しくは追求しないで~。。。(爆)
ごちそうさまでした!!


ふと思うと、なぜか私の人間関係は、細いか太いかは別にして、長く続くことが多いんです(*^_^*)
小中学校、高校、大学、会社員時代、ママ友、お花のお仕事の生徒さんやお客様、そしてインターネットが無かったら出会えなかったお友達たち。占いのお勉強をきっかけに知り合ったお友達。
で、不思議なことに、友達と友達がつながってたりでびっくり~!と言うことも、しばしば。。。遠方の友人同士だったりするので。ほんとびっくりさせられます。
で、その方々がまた色んなお友達につなげてくださって。。。すごい財産です、本当にありがとうございます、いつも感謝しています。

日頃はご無沙汰していても、お互い(と思いたい、笑)気持ちのどこかにちゃんといてくれて、時には10年以上とか会ってないのに、何かのきっかけで「久しぶりだね!元気?」のひと言で、その楽しい関係が戻ってくる。
時々、というか、自分が必要なときにちゃんと戻ってきてくれる。

皆様とのやりとりで、自分だけの見識では覗くことのできないもの、世界を教えていただいてます。。。お料理、子ども達との接し方、受験、他色々な日常生活のコツから、おしゃれ、音楽や文学、占い関係~、また色々なお仕事。。& more!

実は最近ホロスコープ&タロット鑑定などさせていただくことがとても増えたのですが、これらの経験がすごく役に立っているような気がしています。。どんどん言葉が出てくる~!(^_^)v

自分のホロスコープの軸をなす太陽と月がそれぞれ獅子と牡羊座で、ノリが命の火のサイン。
対人関係を表すポイントを司っているのが火星。これは乙女座で人間観察が好き、そしてこの火星が山羊座の土星と良い角度ということで、地道に色んな人ともりあがれるのかなぁ。。。才能?>自分で言ってどうする!(笑)

このところはめちゃくちゃ、再会&出会いが多い。。。長く天秤座にいる火星、例のグランドクロス、そしてその直前の月食の影響だと思います。昔から大親友だったみたいにもりあがってて、びっくり。。

今年の自分のスローガンと決めた「来た球はみんな打つ!」のもと、毎日楽しく頑張ってますので、皆様、末永くよろしくお願いいたしますね!


<今日も聴いている。。>

飛ばしていくよ飛ばしていくよ
(2014/03/26)
矢野顕子

商品詳細を見る
| little thoughts | COM(-) | TB(-) |