04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-13 (Sun)
kadan2014sp2.jpg

適当にしかお手入れをしていないうちの花壇ですが、現在、春色いっぱいです。
なんだか今年は、まだまだ肌寒い日があるので、花保ちが良いように思います。

街のあちらこちらに咲く桜にも、ここ2週間あまり楽しませてもらいました。さすがにここ数日は葉っぱが目立ってきたけど、こちらも花期が長いような。。。

kamagawa1404.jpg

また先日までの1週間あまり、宇都宮の市街地を流れる釜川には「川床」が設置され、まるで桜が降り注いでいるような、夢のようなシチュエーションでおいしいワインをいただいてきました。>フライハイトさんで出前してもらいました~!

nyugakusiki14c.jpg

そして次女の入学式も、素晴らしいお天気、そして桜が満開の中、行われ。。良い入学式でした~!
一昨年の長女の時より気楽に臨めたみたいで、さらに楽しかったです。
新入生の笑い声も、たくさん溢れていました。

中庭の桜が終わってしまったようで、記念の集合写真は「操橋」で撮ってました。
この学校は、「操(みさお)町」というところにあるのですが、校内に小さな川が流れていて橋がかかってまして、その名前が操橋。ずーっと昔からあって、全然変わってない。変わってないのは橋だけじゃありませんが。。
それにしても、たぶん県内初の女子高が「操町」に作られたというのは、なんだかなぁ。。(笑)

で、一応記念だし、長女の時も載っけたので、母娘写真を。。。夫も出席したのですが、写真撮らなかったねー、残念!

nyugakusiki14_201404141219385bf.jpg


ちなみに着物はこんな感じのコーディネイトでした。
もちろん、ヤフオクゲット品。。。落札価格は、びっくりの。。書かない方がいいかしら。。(笑)
名古屋帯は新品~、お着物は三越謹製のタグがついててほぼ新品で、大満足でした!
やっぱり、鼻が利くでしょ~!?

kimono1404.jpg


| my days | COM(-) | TB(-) |
