06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-28 (Tue)
kouso_glass1.jpg

12月に40種類以上の野菜やくだものを使って仕込んだ酵素ジュースですが、お砂糖の浸透圧で、シロップ状になってたけど温度が低かったせいか、なかなか発酵が進まず。。。ネットやyoutubeで確認しながらがんばって、2週間ほど前にようやく完成!、毎日水で薄めて飲んでおります。なかなかきれい(*^_^*)

根菜とくだもの主体だったので、色んな香りがするものの、くせのないさわやかな味のジュースです。ゆずを搾るととっても美味しい~!

kouso_au13.jpg

発酵してます。。。↓↓

kouso.jpg

色々調べては見たのですが、医学的見地からみた酵素の「効き目」は。。怪しそうなの。。かな??よくわかりません。。。ごめん。。

でも、かき混ぜた後には、手がすべすべになってましたよ~!これにはびっくり!
なので、ジュースを絞った後の野菜など、ネットに入れてお風呂に入れてます。
これは良いような気がします>お風呂が追い炊きタイプの方は要注意ね!

手の常在菌で発酵、ぬか漬けとは違って、そのまま飲んじゃうので、うーん。。という方もあるでしょうが、家族で飲んでるし、今のところお腹壊してないし大丈夫かと思います(^o^)

実際、朝ご飯前に酵素ジュースを一杯飲んで、朝ご飯を減らしてちょっとだけ痩せました!
まぁ、かなり甘いので、お腹保ちするような気がしますwww 


<今日はまったCD>

つづれおりつづれおり
(2013/03/06)
キャロル・キング

商品詳細を見る


昨日ははのんびりと、グラミー賞の生中継を見ていました~、面白かった!
今年は特に、レジェンド達へのリスペクトが感じられたグラミーだったような気がします。
ポール・マッカートニーとリンゴ・スターの共演を見られて、得したような気持ちに。。。(^o^)

そして、キャロル・キングの特別功労賞受賞ですよ!アーティスト達、みんなが感謝の言葉を口にしていたね(*^_^*)
グラミー前の受賞記念ライブで、レディ・ガガが「you've got a friend」歌ってて、凄かった!!
このアルバムの発売当時、キャロル・キングは19歳。。。すばらしい!
日本でも、20歳前から活躍している方々といえば、ユーミン、大貫さん、矢野さんとか、皆さんにお世話になりました!
子ども達にも、一生付き合えるミュージシャンがあらわれていればいいなぁ。。今のところ、カラオケに行くとボカロ曲ばかり歌っているようなんだけど。。(^_^;)

| cooking | COM(-) | TB(-) |
