07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-29 (Thu)
先日、友人であり、私のお花の先生である落合惠美さんのアトリエ、世田谷のブランディーユで行われた、富田貴史さんによる、月の暦と茜染めのワークショップに行ってきました。
富田さんの暦の話は一度お聞きしたいと思っていたところ、この1,2年、時々ブランディーユさんでお話会が開催されていたのですが、なかなかスケジュールが合わず。。。今回はようやく念願かなって参加することが出来ました!>感謝。

宇都宮から三軒茶屋までのアトリエまでは、新幹線を使っても1時間半以上はかかってしまう。。。いつもは在来線でも、乗り換えなしで渋谷まで行けば、そんなに時間も変わらない新宿湘南ラインを使っていますが、ワークショップは10時スタート!ちょうどいいのがなくて、なんと宇都宮駅を朝6時半発の電車に乗って出かけました。だって、青春18切符も持ってたし。がんばりましたよ!(^_^)v

でもそれは、もう一つ目的を見つけることが出来たから。。。三軒茶屋に本店のある カフェ・マメヒコ で、モーニングを食べたい!という。。。

mamehiko1308b.jpg

それは、素敵な大人カフェでございました。お店の真ん中には、大きなウォールナットのテーブルが。。そこには木の枝と、沢山のひまわりが活けてあって。。。近所にこんなカフェがあったらいいなぁ。。。日常的に一人でのんびりゆったり過ごしたいですねぇ。すぐに充電できそう(笑)。

野菜のポタージュ美味しかった~!ほんのりカレー風味が効いてました(*^_^*)

mamehiko1308a.jpg

そして、グラノーラとヨーグルト。
実は今まで、ケロッグのと、スタバのと、自分が作ったグラノーラしか食べたことがなかったので、興味津々、美味しくいただきました!ウチのもそろそろ品切れ。。。また作るぞー!


akane13.jpg

長くなるので(笑)、詳細は省略しまして。。。私が染めた綿麻の手ぬぐいです。
午前中、月(女性性の象徴)の話をお聞きしたせいか。。。なぜか、出来上がりがカタカナの「ハハ」に。。。(^_^;) 
でも、なかなか気に入っています。茜、本当にいい色だし♪


phoka.jpg


そして、ワークショップのランチタイムに歌ってくれた phoka(フォカ)ちゃん。>新潟県の柏崎出身
かわいかったー!&歌が素晴らしい!声も、空気が振動してからだに響くくらい。ありがとー!
皆さんも、youtubeで検索してみてね。


| my days | COM(-) | TB(-) |
