10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-20 (Tue)
suisougaku13b.jpg

まだまだ暑い。というか、暑すぎる日が続きますが、体調など崩されていませんか?

お盆も終わって、日も短くなってきているし、ほんの一瞬だけど秋を感じる瞬間は。。まだない私です。。観察力も五感も鈍っているのかな(^_^;)


今年は、次女が中学三年生。
受験だ~!という前に、そうです、夏はコンクールの季節!
長女は合唱部でしたが、次女は吹奏楽部。どちらも夏に全国大会出場をかけたメインのコンクールがあるので、ゆっくりした夏休みを送ったことはないのです。お弁当作りと送迎が。。

最後のコンクール、わが吹奏楽部は、課題曲+自由曲と2曲の審査がある部門へ初挑戦しました。

課題曲は軽快なマーチを選曲、自由曲はなかなかの難曲に挑戦、春からの短い期間で心配しましたが、各パートに講師の先生に見ていただいたり、夏休みは入部以来初めての一日練が続く猛スケジュールを乗り切ったりで、これまで自由な雰囲気だったのに、みんなよくまとまって頑張りました!

結果は銅賞でしたが、銀賞まで数点ということだったし、難しい曲に挑戦してみんなで合奏できた喜びは、中学校時代の大きな思い出になったと思います。良かったね!
先生方、保護者会の方々、ありがとうございました!
終わっちゃうなんて淋しい~!

あ、でもまだまだ引退じゃないのです、10月まで市&県の芸術祭、学校の文化祭での演奏など。。。これからもがんばって練習して、良い演奏をしてね、楽しみにしています!

長女も次女も、音楽好きなので、ずっと何かを聴かせてほしいなぁ~。。(*^_^*)


leo130820.jpg

| family | COM(-) | TB(-) |
