07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-03 (Sat)
cale1308.jpg

8月になりました。

上の素敵な暦は「草暦」というもので>勝手にリンクしちゃった、すみません、
かまなりやさんに教えていただきました>感謝!!

この暦、デザインや色、質感も素晴らしいのに、二十四節気、七十二候、月の運行、
そしてその季節の自然の様子などが何気ない言葉で入っていて。。。感動~!
便利で楽しい!来年は、折り本タイプを手帳として使おうかな。


さて、8月というと、月が変わってすぐに、私の「太陽回帰」があるので
>なんのこっちゃ(笑)、占星術用語です
子どもの頃からずっと、夏休みである以外にも、特別なひと月でした。

意外かもしれませんが、ウチでは誕生日といっても静かな日常のまま。。(^_^;)
子どもの誕生会も小学生までかな。。以降、部活などで家族が揃わなかったりして。
誰か、イベント好きがいないとねぇ。。。
もっぱら友人との誕生会を順々に楽しんでおりますが
だんだんそれも下火に。。。(-_-)

今年は次女が塾でいなかったけど、みんなで評判のラーメンを食べに行きました!
外食自体が少ないウチなので、家族でラーメンやさんに行くのは1年ぶり?(^_^;)
私もGWに横浜の崎陽軒で食べて以来だったかも。。。美味しかった~!
実は豚骨系って、初めて食べたかも。。(^_^;)

帰宅後、長女が誕プレをくれて。。。前日に東京駅の DEAN & DELUCA で買った、
オレオクッキーのマフィンをシェアしてお祝い(笑) これ、すごくかわいいし美味しい!

130802_20130803180100866.jpg


やはり誕生会は、家族のイベントとして復活させましょうかねぇ。。(笑)


| family | COM(-) | TB(-) |
