07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-26 (Fri)
m_day13a_20130426215929.jpg

とりあえず、トップ画は母の日アレンジ。
小さいアレンジも好評です、プレゼントなどにプラスしてどうぞー!
1000円くらいからです。


sintamadore.jpg


さて、新タマネギが出回っていますね、スライスして生で食べても、ちょっと厚めに切ってソテーしても、大変に甘くて美味しいですよね、大好物です。

その新タマネギで作ったドレッシングのレシピを、西宮在住のアストロツインのえいこに、教えてもらって作ったところ、素晴らしく美味しい!ヘルシーだし。普通のタマネギだと、やっぱり辛すぎで。。。
すでに5キロ分くらい作ったかも。。。(笑) この春の一番のヒット作となりました。

さち坊~!、レシピ、知りたい?(笑)

では。。 タマネギ  500g(大なら2個、中なら3個)
     にんにく  1片
     お好みのオイル  125cc
     お好みのお酢   125cc
     塩   25g
     砂糖  15g~ 味見しながらどぞ。。。多ければ、日持ちするそうです

タマネギ、にんにくをざく切りにし、その他の材料全部とミキサーに投入して、がーっ!とやるだけです。
この分量で、800ccくらいできる感じ。オイルもお酢も、スタンダードなサラダオイルと米酢で、おいしい。超おすすめです。これをベースに、ヨーグルト入れたり、お醤油入れたり。。アレンジがききますよん。

茹でた春菊+トマトにかけて食べると最高です。

そして、春のお仕事と言えば、イチゴジャムですね。
今年もよつば生協で低農薬のイチゴをゲットし、1年分作りました。
色がキレイで、本当に嬉しい。

ichigojam13.jpg


<今日聴いていたのは>

ザ・ベスト・オヴ・シャーデーザ・ベスト・オヴ・シャーデー
(2005/02/23)
シャーデー

商品詳細を見る


| cooking | COM(-) | TB(-) |
