04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-18 (Mon)
st_vale13.jpg

今年もバレンタインデーがやってきて、過ぎていきました。。。みなさまはどんなバレンタインをお過ごしになりましたか?
ムスメ達、女子力ゼロに近いのに加え、テスト前ということもあり、今年もワタクシがほとんど制作いたしました(^_^;)全部で60セットあまり。。。もちろん友チョコです。
いただいた友チョコも、すごい数だったので、壮観でしたよー、みんな手作りだし。

今年は、おやすみ中のサクラ・カフェ&キッチンのオーナー、裕子ちゃんから教えてもらったブラウニーと、バラの型に流した2層のクランチ・チョコにいたしました。
ブラウニーが、本当に美味しい!裕子ちゃんのレシピだと、軽くて本当にいい感じ~!でも、入ってるものは入ってる。。。カロリーはかなり高いと思いますが。。。今回は子ども達の好みでプレーンなブラウニーにしたけど、クルミをのせたり、バナナを入れたり、オレンジで香りづけしたりと、色んなアレンジができます。
ハートの型抜き大変だったけど(次女がやりましたが。。)、かわいくできましたよ>ここに粉砂糖振りました。。残った部分ははアイスクリームと生クリームをのっけて食べました。超うま~!裕子ちゃんのレシピが素晴らしい、ありがとー!!

それにしても、ムスメ達用の友チョコ、毎年作ってます。いつからだったのかなぁ。。。こちらは懐かしい2007年>ちょっと下にスクロールしてね!、次女、ちっちゃくてかわいい~!このところ、急に背が伸びて、長女を追い越し、157センチの私に迫る勢いです。


<今日はまった1曲>

大好きな曲。先日ラジオでかかっていて、そーだ、そ-だと。
私が最初に聞いたのは、もちろんロッド・スチュアートバージョンですが。
聞いたラジオでも>J-WAVEかINTER-FMだけど、この曲がニール・ヤングのバック・バンドの「クレイジー・ホース」のリーダー、ダニー・ホイッテンのものであることを紹介していました。色んなカヴァーバージョンがあるけど、原曲をどーぞ!



| my days | COM(-) | TB(-) |
