09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-21 (Fri)
f_box1212a.jpg

この年末は、フラワー・ボックスのご注文を2件いただきました。

フラワー・ボックスとは、うちの定番メニューですが、私自身とても好きなシリーズで、作り始めてから>レッスンも。 すでに20年くらい経ってます(^^)
フレームは、最近では鹿沼の木工房「嶺乃雲(れのん)」さんにお願いしていて、かなりの高品質!始めた頃は中国製のものだったので、段違いの高品質ですが、嶺乃雲さんのご厚意でかなりの低価格で作っていただいております。マス目が1つ、4つ、6つのタイプがあります。
もちろん、古いフレームもお花の入れ替えレッスン、受け付けております
始めた頃と比べ、花材がかなり変わってきておりますので、長持ちしますよー!
お気軽にお声かけくださいね!

お値段ですが、オーダー、レッスンとも、だいたい。。。ひとマスタイプ(20×20センチ)で5000円~、4マスタイプ(26×26センチ)8000円~、6マスタイプ(28×40センチ)12000円~となります。
花材にもよるので、可能な限り予算に合わせてお作りします。

上の緑色を基調としたフラワーボックスですが、なんと国民的アイドルグループのメンバーのご実家へのお土産にしてくださると言うことで、ご注文いただきました!
お色のご指定は初めてでしたが、かえって楽しんで作っちゃった。気に入っていただけると嬉しいなぁ~!


f_box1212k.jpg

↑は、新築のお祝いにとのことで、華やかな感じにお作りしました(^^)

けっこう細かい作業ですが、好きなんですよー!楽しいデスよん!



| flowers | COM(-) | TB(-) |
