07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-15 (Sat)
echire1212.jpg

またまた久しぶりの更新ですが、ようやく書けます。

先週、坂本龍一トリオツアー2012に行ってまいりました。
↑は、その日、ついに手に入れたエシレのバターケーキ!&more! ずっと食べてみたかったんです。。。開店前に並んでも買えるかどうかと聞いていたし、実際に友人が目の前で売り切れ!という経験をしたので、はなからあきらめていたのですけど、その日、丸ビルで予約したランチにちょっと早く到着したので、ショップに行ってみたのです。
すると店内も空いていたし、オーダーの順番が来て「バターケーキは売り切れですよね?」と聞いてみたら、「ありますよ!」と。。。!ショーケースには2台のバターケーキが!!!感動~!

結果、保冷剤を入れ替えながら、夜帰宅するまで持ち歩くことになりました(笑)

全然くどくなくて、風味豊かなバタークリーム。美味しかったですよー、大満足。
半分は実家に持っていき、残りを友人達と1センチくらいずつ分かち合いました。食べたあなた、ラッキーでしたよん(笑)


コンサートは東京オペラシティで。夏に次女を連れ、佐渡裕さんのコンサートで訪れたので今年は2回目。素敵なホールで、今回のコンサートにぴったり!!
有名な巨人のオブジェと大きなクリスマスツリーがきれいでした。

opera1212.jpg

コンサートは、ピアノ+チェロ+バイオリンによるトリオ編成。
すでに昨年秋ヨーロッパを回っていて、すごい評判だったので、必ず行きたいと思っていたのでした。
今回も良席に恵まれたので、せっかくのチェロやバイオリンの生音の感動を味わいたいからと、ツアーに先駆けてリリースされたアルバムは、そんなに聴き込まずに出かけました。というのも、弦楽器って、空気の振動を特に肌で、からだで感じられる楽器だと思うので、現場でより感動したかったので。。。結果、ほんとうに素晴らしい体感。行けて良かった。

1曲目は教授が震災後に書いたという曲。心に響く美しいメロディでしたが、その後も好きな曲ばかりで、すでに2曲目の happy end で、うるうる。。。トリオ、アンコールは3回あって、盛り上がっていたと思います。

こちらのj-waveのサイトにには、写真もアップされています。

USTREAM 無料&おひねり中継もされていて、新しい試みもあるので、参加してみてください。くわしくは>こちら


<今聴いているのは>

THREETHREE
(2012/10/17)
坂本龍一

商品詳細を見る
| music | COM(-) | TB(-) |
