FC2ブログ
05≪ 2020/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-28 (Wed)
crossfire.jpg

11月は仕事、学校行事、プライベートと、なんだか色々次から次へと手帳が埋まっていって、すごく忙しかったです~、今年一番!特に学校行事が。。。お仕事もだいたい一段落しましてホッとしてます。がんばったよ、自分!!

PTAの学校行事の中でも一番大きなPTAバザーが、23日にありまして、文化部長として無事に催しを終えることができてホッとしています。部員さんをはじめ他の役員さん、先生方のご協力のお陰です!何しろ、中学校に入って4年目ですが、私はその文化部の催事を一度も見たことがなくて、どうなることかと心配を通り越して不安でいっぱいでしたが、何とかなるのねー!ありがとー、&良かった~!!
小学校、中学校と、ずっとPTAや部活の役員をやってはきましたが、「副」どまりで「長」ははじめて。。。タイプじゃないんですよ~、ついて行く方が好き(笑)


。。。で、そうです、書きたいのは、ローリング・ストーンズ結成50周年!!
ストーンズといえば、実は私、女子高時代に「アンジー」なんていうバンドをやってたことが。。。もちろんテーマソングは「悲しみのアンジー」畏れ多い、つか、怖いもの知らず。。いや、「恥」知らずだったあの頃。。。(笑)

ロンドンで記念コンサートもはじまり、youtubeでは、早くもコンサート映像がアップされていたりして、大興奮~!!ジェフ・ベックとの 「going down」とか!!超プレミアライブ終了後、数時間でブート映像がyoutubeにアップされちゃうなんて、すごい時代になった物ですねぇ。。。

私はその50周年記念のドキュメンタリー映画を見ることができました!>CROSS FIRE HURRICANE、宇都宮にも来てたんですよ~!でも1週間限定で、最終日がバザー当日という厳しい日程だったのです。やはりバザー前には行けなくて、なんとかバザーが終わってから行こう!と、心に決めておりました~。

塾の送り迎えもあったけど、ちょうど上映時間はその間に収まっていて、ギリギリ見ることができたのでした。映画、面白かった~。ストーンズの当時の凄さが伝わりました。そして、初めて見たブライアン・ジョーンズのお葬式の映像では泣きました。。。
ほんっとに、映画館で見られて良かった!!
この方々が、今でもどうしてここまでかっこいいのかが、わかったような気がします。親父バンドやってる方々~、必見ですよっ!(笑)

もしかしたら来年日本にくるかも。。。?なんてことはないのかなぁ。。見たいよー!
そして、目指せ60周年!!!>いや、まじで(^o^)


<今日はまったCD>

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012
(2012/11/14)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る


買ってなかったんだけど、映画から帰ってきて即ポチしてしまいました(笑)2枚目が一番なじみがありますです。



| music | COM(-) | TB(-) |