10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-06 (Sun)
gomaudon080706.jpg


こんなにいきなり暑くなったって。。。。。実も心も、全く準備ができていません~。
暑くなる前に、部屋の模様替えとか>長女単独の部屋を作るという約束が。。。(汗)、 アトリエの荷物の整理とか、暑くなったら労力が倍いるかも。。。神様、もう2,3日、涼しい日をお与え下さいね~!! 気象予報士さんによると、今年は日本の南方海上の海水温が上がって上昇気流が発生している関係で、10日周期で日本付近に雨を降らせているそうですよ。 と言うことはいつもの梅雨とは違う雨の降り方なのかなぁ。。。? &もう一度、梅雨っぽくなるとも。。。このまま夏になったら体持ちません。。。ぜひもう一息つかせてください!!

画像は、我が家の食卓に、夏になると良く登場する、ごまだれの冷やしうどん。 たれは作り置きにしておきます>もう一種、甘くないお出汁も。 今日は私一人だったので、濃い味のまま、たれを麺に絡めていただきました。 甘いごまだれにはキュウリのスライスを塩もみしたものが、とてもよく合うのです。。。祖母から受け継いでいるメニューです。

冷たいおうどんや素麺は、これから頻繁に食べるメニュー。 お出汁は昆布を使わず鰹節だけでも、あっさりとして美味しいです。>昆布は冷やしておかなくちゃいけないので、けっこう大変。 何度か書いてますが、宇都宮だったら清住通りの『秋津商店さん』の鰹節ですよー。 私は20年以上お世話になっております。


<今日はまったDVD>
Lovers LiveLovers Live
(2002/04/23)
SADE

商品詳細を見る

実は今かけています。 今日の午前中、ブルーベリーを買いに車を走らせていたのですが、なかなかしっくり来るCDがなくて、結局SADEの「Lover's Rock」に落ち着きました。 その前にはマドンナの新譜、MY BLUEBERRY NIGHTS のサントラ盤、あとなんだっけ?、3,4枚をとっかえひっかえ。。。>危険! で、夏にはやっぱりこのアンニュイな感じがぴったり! なんと言ってもバンドも最高なんですよねー。かっこいいっ! 
このDVD、信じられないくらいお安い>1700円! SADEも、バンドも、最高。 そして美しいステージ。>照明きれい! 観客のノリ。。。まるで映画のようです。
シャーデーはワン&オンリー、誰にも真似できないミュージシャンだと思います~(憧)。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
