05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-30 (Sat)
rose2012.jpg

玄関脇花壇のバラ、最後の一輪です。 といっても画像は20日くらい前のもの。
バラも終わってしまい、いつのまにか梅雨に入って、気がつくと6月も夏至を過ぎ、なんと明日からは7月!
早いですねぇ。。そしてついに今月は、ブログの更新が最低になってしまいそう。。。。(今から数本書くという手もあるかも。。、笑)。。。やはり、余裕がない、のかな。

今月何をしていたかといえば。。。家事雑用。。。
朝は6時起きでお弁当作り。。。先月末から合唱コンクールの朝練があって、毎朝早く出かける上に、週2回は学食で食べてくれてたのに、昼練のためにフルでおべんと持ちっ!ママ達みんな頑張ってると思う~、がんばろーねー!(笑)

長女が一番好きなのは、牛そぼろ弁当↓ けっこう大盛りです。
このグラタンは冷食です、なぜか大好物で。。。

obento_gyusoboro.jpg

さつまいもご飯も好きです~。 野菜不足になりがちなので、なるべく入れます。
が、プチトマトが嫌いなので、さし色的に使いたい「赤色」が使えずに、気を抜くと地味なお弁当になっちゃう。。。
やっぱりお弁当はカラフルな方が、断然美味しそうに見える!(笑)
で、お弁当箱を赤にしたら解決!(笑)

obento_imogohan.jpg

関係ないけど、これは私のお昼ご飯のトマトスープ。 パンは友人が持ってきてくれました。
外ランチだと、カロリーオーバーになりがちなので、このパターンのランチもたまに。

写真3


ついでに、とっても美味しい、母が作るお赤飯とキムチ。大好物です。
この日も夜中に食べてしまった~。。。餅米だもんね、これはまずいわ~。。

写真4


あ、梅干し、今年も漬けました~! 青いけど、これで完熟している品種です。なんだったかなぁ。。皮も実も柔らかい。 
ここ数年は、よつば生協でこの梅を買ってます。

写真5


と、なぜか食べ物日記になってしまいました~(笑) やっぱり、このへんが生活の中心なのかなぁ。。。
それなのにお料理はネタ切れ気味。。つか、意欲切れ。。? 渇!を入れないと!

そんな私にぴったりなものを、次女のトランペットの先生 小堀ダイスケ氏よりいただきました。

これです!エナジーいっぱいの、お手製のジャーキー!!
しかも。。よく見てくださいねっ!なんのジャーキーなのか。。。「ツキノワグマ」、「エゾジカ」、「カルガモ」!!!!!
詳しくは こちら (^o^)/ 美味しかったですっ!>味付けも素晴らし~! 久しぶりにバーボン買って来ちゃいました!(笑)ごちそうさまでした!

ジャーキー



| my days | COM(-) | TB(-) |
