08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-04 (Fri)
0807bf_plt.jpg


ある朝の私の朝ご飯。 パンはハード系が好きですが、この日は国産小麦の白い食パン。
野菜サラダはにんじんと大根のなますに、ゆでたオクラ。 白インゲンをゆでたものに少々のお塩。 色が出てないけど、グリーンピースのポタージュ>これがなかなか大変。やはり豆のスープは裏ごししないとダメですねー。
見た目超シンプル、ヘルシーでしょ~?>自画自賛!!
私は家族が出かけてから、リビングで新聞読みながらゆっくり食べます。。。。実は読売新聞の小池真理子氏の小説にはまっています。。。字が大きくなってしまってから、一分で読み終わっちゃうので、ちょっと物足りない。

本格欧州的ハード系のパンと言えば、東京駅グランスタに「BURDIGALA EXPRESS」が入ったので、とても便利です。 何しろ宇都宮でハード系の美味しいパンが買えるところは限られていて>レクルさん、最近はとても人気でなかなか手に入らないの。。。でも、このブルディガラは、ハード系多種類あるし、クロワッサンやデニッシュの生地もとても繊細、そしてサンドイッチなどの調理パン、美味しいと思います!! なので、上京すると必ず買って帰ります。
グランスタは他に、美味しいお弁当も充実です。


。。。で、見出しに書いたダイエットですが。。。冬の飲み過ぎ食べ過ぎがたたり、この春かなり苦しいことになっておりまして、なんとかせねばと。 まぁ、そんなに食べているわけではないので、運動不足。。。で、少々の飲み過ぎ(笑)。
食事を見直し、お酒を減らし(笑)>今日は美味しくいただいてます、エビスのハーフ&ハーフ、最低週2回はスポーツ・ジムへ。。。多少の成果を感じている今日この頃でございます。。。夏ですからねー、といっても、水着を着る予定はありませんが(笑)。


<今日はまれなかったCD>
数日前に書いた「ONCE ダブリンの街角で」の、サウンド・トラック。 DVDを観てるときは、これは絶対はまる~、と思ったのに、アカデミー受賞曲以外、今ひとつはまれない。 ある種のマイナーなコード進行と、アコギかき鳴らし絶叫系というのが、ダメなんです、やはり。。。。アイルランド・ケルト系、今ひとつ苦手だし。。でも、ジェームス・ブラントは好き(笑)。

| cooking | COM(-) | TB(-) |
