FC2ブログ
05≪ 2020/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-23 (Wed)
eclips.jpg

すみません、ちゃんと撮れず、ボケボケ。。。みんな上手に撮ってるのにねぇ。。。しかし、うちからは、お隣の教会の十字架の上に見えたんですよ、日食。
なかなか濃い図でしょ。でも撮ったの、これ一枚だけ。iPhone で(笑)

もともと、調剤薬局(レモン薬局さん、感謝!)でいただいた日食グラスがひとつあるからと、のんびりしていたのですが、気がついたらすごい日食フィーバーで、追加購入できず。。でもうちの子ども達はライブで見ることに全く興味を示さなかったし(汗)、私は若干見るのをためらっていたので(アーユルヴェーダ的に!?)、レンズを向けるなんて、予定もしてなかったのですた。ちょうど忙しい月曜の朝だし。。。しかも、長女中間テスト。

それでも、お弁当や朝ご飯を作りながら、時々のぞいてはいたんですが、ちょうど「金環」が出来る頃、近所のママ友が長女を迎えにきてくれて、そこのおうちはグラスを持っていなかったので(子どもが理科好きなのに!)、>のぞいてみて~!>もりあがる>そのまま持ってっていいよ!ということになり、私が見たのは、結局「三日太陽」まででした(笑)その時はすでにリング状になってたらしく。。。渡す前にのぞけば良かった!と、ちょびっと後悔(笑)。

そのあとすぐに家に入ったけど、不思議なことにすっごく眠くなってしまい、レオと一緒に2時間も昼寝?朝寝?二度寝?してしまいました。全然起きられなかったのデス、びっくりしました。普段、夜更かしだからいつでも寝られるんじゃないの?って、友人にも言われたけど、さすがに朝からは寝ないよー、私だって。やっぱり、日食パワー?(笑)
ここ数日体調も今ひとつだったんだけど、昨日のお昼寝以降、持ち直しております。
マルチーズのレオも、一日中私にべったりで>日食で暗くなっていた間はさらに、グタッとしておりましたが、これは動物の本能?今日も何かに怯えているような。。。。お昼には、大きな物音とか、取り立てて何もなかったのに、ぶるぶる震えちゃうし。。。ちょっと焦りました。。。何だったのかな?

結局、ニュース番組などもチラ見状態で、みなさまが撮影されたり、リンクされた画像で、楽しませていただきました。

日食は特別な新月。自分の出生ホロスコープのどこで起こるかで、どんな影響があるか、ちょっと予想できるのです。私の場合はねぇ。。。ひ・み・つ(笑)影響はとりあえずは次の日食まで。。。。11月かな。



| 占いとか。 | COM(-) | TB(-) |