06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-20 (Fri)
kimono_1204.jpg

このところ、良く着物を着ています。
先月の卒業式も着物だったし、今月は、4回。。。入学式以外は、自分で着ました!
お茶のお稽古とランチなど。着付けの回数を重ねるごとに、だんだん「なんちゃって着付け」から脱してきているような気がします。人間、やれば出来る!

しかも、小物をちゃんと揃えておけば20分足らずで着られるようになったし。我ながら器用だなぁと。。。。これまで母に、さんざん解説付きで着せてもらっていたお陰か、「ここは押さえどころ」というところがすでに身についているような。。。けっこう綺麗に着られているような気がします>自画自賛!
こうなると、おもしろい~!毎日でも着たい。そのうちに家でも着ちゃってるかも。。。(笑)
もともと何かにはまっていたい性格なのに、このところ今ひとつはまれるものが見つからなくて、つまらなく思っていたのでちょっと嬉しいです。うきうき(笑)

しかも、ネットオークションで、素敵なものが超格安でみつかるんです。しつけ付きの新品もけっこうあります。 上の紬も着物は1300円、帯は2000円でゲットしました。どちらも新品、絹です。申し訳ないくらいですが。。。。楽しい~!友人達にも目が利くって褒められてます。

着物のサイズはちゃんとチェックして買って、裄(ゆき)丈>袖丈が短いときは、和裁をしている方に直していただいてます。>3000円!その方とのお話も、着物のこと、生地のことが色々わかって、すごく面白いです。。。お茶のお稽古もちょっとは上達してきたかな~?なんとか月2回、行かないとね。。。


<今日はまったCD>

ELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEMELECTRIC WISDOM SOUND SYSTEM
(2007/07/04)
SUN PAULO

商品詳細を見る


久しぶりに大音量で聴いて気持ちよかった~!


| my favorite | COM(-) | TB(-) |
