10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-15 (Thu)
sotugyo12.jpg

月曜日は長女の中学校の卒業式でした!!
あのミラクルベビーがもう中学校を卒業するのです、大きくなりました~、親もびっくり。
15年って、すごく時間が経ったわけだけど、あっという間だったような、でもやっぱり15年間、しっかり時間は過ぎたのです。だってこんなに立派な15歳になったのだから。。。いえ、うちの子だけじゃなくて!
そう思わせてくれる、素敵な卒業式でした。

そして卒業式といえば、「旅立ちの日に」という、超定番合唱曲があります。 私は小学校で聞くまで知らなかったんだけど、20年ほど前に埼玉の中学校の先生が作った歌だそうです。曲も素晴らしいけど、作られた背景にも素晴らしいドラマが。。。詳しくはこちら
聞くたびに感涙してしまいますが、中学生が歌うのを初めて聞いてびっくり~!あまりに素晴らしい3部合唱!特にうちの学校は合唱部が強いですからねっ!合唱コンクールももりあがるし。
こんな歌です↓





そして、長女はこの春高校生になります!
おかげさまで、志望校に合格できましたー!!!!!
また書いちゃうけど、本当に頑張ってたので、その課程だけで十分と思ってたのに良い結果が。。。(感涙)、感謝ですっ!!応援してくださった皆さん、ありがとうございます!
緊張してたのか、発表の日の夕方、私が発熱。。。9度近くまで上がってしまい。。。家族からは知恵熱と笑われちゃいました。1泊2日の発熱でしたけど。やっぱり知恵熱だったのかも~!(笑)

| family | COM(-) | TB(-) |
