10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-03 (Sat)
ohinasama12.jpg

毎年お節句ギリギリになってしまうおひな様ですが、今年はめずらしく余裕を持って、一月下旬には飾りました。
実は一番楽しみにしているのは、お義父さんです。 私としては、10日以上前に飾っるて新記録もので。。。>おい、お義父さん、ホッとしたようでした(笑)>「いつ出すのかなと思っていたよ」と、さらっと言われちゃったし。。(笑)。
去年、2階にあった籐のチェストを玄関ホールに移動したので、これが飾り棚にちょうど良い!いつもは買い物したお野菜とかがのってますが。。。いつもきれいにしておくようにしよう!!
お花も飾って、良い気持ち~、あ、しかし、毛氈のシワ、アイロンかけるの忘れちゃった~。ま、気にしない、気にしない!

ちょっと見えている後ろのお軸は、何度かご紹介してますが、馬頭町の織りと染めの作家、堀江ひろ子さんによるおひな様、そして赤いフレームは益子の石川若彦氏の蓮の絵。。。これは10年以上前のもので、ファンにとってはレアだと思いますよ~!

そして左下に写ってるんですが、久しぶりに玄関マットを買い替えました!カラフルなストライプのギャッベ!>ギャッベはイラン南西部の遊牧民によって古くから織られている織物
ギャッベとか、キリムとか、ずっと憧れていたのですがなかなか手が出ず。。。。今回は去年の夏に買ったソファのサービスにいただいたクーポン券が使えたので(壬生の桐野屋さんで)、思い切って。。。それまでの段通が寒色系でシックだったので、最初ポップすぎ?と若干感じましたが、それも一期間、今では目に入るたびに元気が出るような気がします。
すごいよねぇ、遊牧民。。。詳しくはここに>勝手にリンク、すみません! 遠く離れたイランの織手さんに感謝です!

うちは間取りの関係で、玄関ホールがけっこう広いので、飾りがいもあるんですよねー!
ディスプレイのお仕事もしてるんだから、仕事の顔としても活用せねば~。
と荷物が来たら即片付け!これを徹底ね~、まずそこかい!とほほ。。。特に生協とらでぃっしゅ。んで、玄関のたたきは水拭き。>これは結構やっている。。。これで仕事運アップ!>主に世帯主!頑張ってもらいましょー!

| my days | COM(-) | TB(-) |
