04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-22 (Sun)
omu1201.jpg

年末年始と忙しかったけど、この週末は、久しぶりに予定がなく、のんびり過ごすことが出来ました!

↑は土曜日の夕ご飯。。。オムライスと鱈のチャウダー。。。子ども達の大好物。特にオムライス、時々遊びに来たお友達にもご馳走しますが、みんな喜ぶよー、嫌いな子はいないんじゃないかなぁ。
そして、クリーム・スープ。。。今回は鱈で。鱈ってだしがとっても出るので、お鍋の食材の定番ですが、なんと言ってもクリームスープに入れるのが一番好きなんです!ジャガイモにも合うし。。。特に冬場の鱈(タラ)はIPAやDHAとかというの高度不飽和脂肪酸が多く含まれていて、動脈硬化の予防にいいんですよねー!と、栄養のことも考えたり。

そして、全豪オープンテニスをTV観戦!
もちろん錦織圭選手の活躍に釘付けなんですが、もともと好きなスポーツTV観戦の中でも、テニスの試合を見るのはとても好きなので、他の試合も楽しんでいま~す! 静かな緊張感の中で時々産まれるスーパーショットや、その応酬、長いラリーに大興奮しちゃうのです(笑)

TVを見ているだけでも満足度が高いのは、サッカーや、他のスポーツ中継と違って、テニス中継はアナウンサーや解説者が静かで品良く冷静だということも要因のひとつ(笑)。 wowow の中継も大好き!
最近のスポーツ中継、ひどいですよねー、うるさすぎなアナウンサーが多すぎ!見る気なくしちゃいます。

というわけで、去年新調したソファにゆったりと座り>これもなかなかの座り心地で、錦織選手の全豪オープン3回戦、伊達選手とのダブルス1回戦、楽しみました!今日の4回戦ももちろん大興奮だったんだけど、それはそれで別の日記にします。。というのも、この日記は昨日書きかけていたのを、今仕上げたのです(笑)

錦織選手についての過去日記は こちら
新調したソファについての過去日記は こちら

こんな風に前の日記を振り返るのも良いですねー(笑)

しかし、昔の記事には広告入っちゃうんだ!びっくり!

| my days | COM(-) | TB(-) |
