05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-14 (Sat)
leo-nenga12.jpg

遅まきながら、レオからも、新年のご挨拶させていただきます!「今年も我が家に来てかわいがって下さいねっ!」

あっという間に、新しい年になって20日が過ぎてしまいました。。。。こんなんじゃ、またまたあっという間に「年末」になっちゃう。。。そんなことがないように、色々考えなければ。。。

日記もしっかり書かねばと思うと、なかなか書けないので。。。。ちょこちょこ更新!できればいいなぁ。。。もともとは覚え書きのつもりで始めたウェブ日記、ちょっとダレ気味。。。?というか、自分に余裕がないのかも。。。

やはり震災以来、食と住について、何をどう考え、生活していったらいいのか。。。。そのためにどの情報をピックアップしていったらいいのかさえ、不安に感じてしまっているのが正直なところなのですが、インターネット上では不安に感じることさえも批判されてしまうような風潮がいまだにあって、ネット上でそういった意見や、やりとりを読むだけでも傷ついてしまうのです。まぁ、だから感情的でヒステリックなだけだと言われちゃうのでしょうが。。。理解できてないからこそ、安心して生活したいよー! ぜひ、納得できるだけのデータを集め、考えられるだけのパターンを作り、だから安心なんですよ!と、国が国民に提示して欲しいものです。


。。。実はこの余裕のなさは、現在の星状況が自分自身のメンテナンスに働いているから、仕方のないことだと思う。>私の趣味は西洋占星術デスよー!
もともと獅子座生まれ(生まれたときの太陽の位置)なので、「ねーねー、おもしろいよ!見て見て!」という性分。なおかつ、自分の趣味的な感受性を表す金星も、好奇心いっぱいでなんにでも食指をのばす双子座の、周囲にもそれをアピールすることに喜びを見いだす度数にあって。。。。それを個人の活動として、この20年近くやらせていただいてきたわけです。。。それはとても楽しいことでした。

しかし今、その活動について見直しを迫られているのです。誰にって、土星に!(笑)
現在の土星の位置は、私にとって、余分なものを整理して、本当に必要なものを選択して活動するようにと、まさに人生の断捨離を促す位置にあるのです。

また今日も、回らない頭で、色々グルグル考える私なのでした。


<最近読んだ本>

原発はなぜ日本にふさわしくないのか原発はなぜ日本にふさわしくないのか
(2011/06/14)
竹田 恒泰

商品詳細を見る




| my days | COM(-) | TB(-) |
