09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-02 (Mon)
okazari12.jpg

あけましておめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いいたします。

我が家の長女は中学3年生。。。はい、受験生です。
よって、毎年恒例お正月スキー、今年は行けないんです。さみしい~。
子ども達も1歳くらいから連れて行ってたので、違和感を感じているようです。。。まー、しょうがない。私立高の入試はお正月明けの4日から始まるんです!>宇都宮

運動能力の低い私ですが、スキーは18歳から始めて>@大学の音楽サークルでのスキー合宿、恐がりで、最初は雪の上で固まっててこでも動けなかったのに、いつの間にかはまり。。。根性で何とかSAJ1級までいただきました。まぁ、へたれ1級なんですけど。。。

長いスキー人生、思い出すと、マテリアルやウエア、いろいろ買ったなぁ。。。いつもスキー貧乏でした(笑)マテリアルは市内のスキーショップで。。。板は ROSSIGNOL ~ DYNASTAR ~ DYNASTAR ~ HEAD ~ SALOMON ~ HEAD~ SALOMON (現在) ん?何か抜けてる?OGASAKA どこかで乗ってたような。。。FISHER、1回乗りたかった~。次はぜひ!(笑) あ、すみません、つい浸っちゃいました(笑)

ウエアもこれぞ基礎スキーヤー!っぽいの着てたけど、その前はダブダブっぽいお嬢ちゃまワンピース。。。JETSET だったかな>今はないみたい。。?真っ白でかわいかった。>ウェアがね!(笑)
 変な事件で有名になってしまったけど、当時はミーハースキーヤーの聖地とも言われていた(笑)スキーショップ・ジローとかにも行きましたよー。懐かしいなぁ。。。今はフランスのアウトドアブランド Lafuma(ラフマ)のものを着ています。ボーダーとは違って、MILLET(ミレー)とか、山っぽいの、流行ってるの?

と、新年早々、覚え書きブログですみません。

この冬は、先月半ばまで全く寒くならなかったのに、先のクリスマス寒波で一気に冷え込んで、それ以来ずーっと寒いまま。。。冷たい空気は大好きなのですが。 宇都宮からは日光連山が見えるけど、日に日に白くなっていきます。。。スキー、行きたい~っ!

というのが、お正月に思うことでした。


<新年最初に聴いたCD>

昨晩お会いしましょう昨晩お会いしましょう
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


たまに聴きたくなりますよねー、青春の一枚!(笑) 紅白のユーミン、すごかったですね~、最後の方だけちらっと見ただけだけど、まさに「春よ、来い」!と、熱唱、おしゃれなユーミンがある意味、なりふり構わず、「大丈夫、春は来るから!」とエールを送ってくれていました。 震災や原発事故以降、たくさんのミュージシャンが、「音楽にできること」 「音楽の力」について、発信していましたが、ユーミンも、ありったけの思いをたくさんの「国民」に発信してくれて。。。。感動ものでした。再放送で、全部見てみたいな。。 あ、他に松田聖子母娘とか(笑)。
| my days | COM(-) | TB(-) |
