05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-12-21 (Wed)
ocya1112.jpg

私はお茶を習っているのですが、万年初心者という、不届き者。。。。(汗)
月に一度くらいしかおじゃまできないのですが、お茶室に入ると、優雅で落ち着いた空間に置いていただけるので、毎日バタバタと生活している私にとって、素晴らしいリフレッシュの時間なのです!もちろん、リフレッシュだけじゃなくて、上達しないといけないんですけどね。。。。

今日は大先輩弟子お二人に支えられるように、お稽古させていただきました。感謝です。 今日は久しぶりに「花月」ができて楽しかったです。 「花月」は、札を引いて、その札によって、点前をする人、お茶をいただく人が決まり、主客が決まるゲームのようなお稽古です。

ocya1112b.jpg



さて、そんな私に根気強くご教授下さる 澤 宗康先生が、25日(日)、宇都宮二荒山神社の会館が毎月開催している月釜を担当されます。 10時から、一服500円で、どなたでもお気軽に楽しんでいただけますので、お買い物のついでなどに足を伸ばしてくださいませ! たまに、あの二荒山神社の長い階段を上るのも良いものですよー!


<今日はまったCD>

ラヴ・レヴォリューションラヴ・レヴォリューション
(2008/01/30)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る


レニー・クラヴィッツ、大好き~。全部CD持ってます!
このCD、久しぶりに聴きました。 いろんなレニーが詰まってる感じだったんだ~、けっこう良いかも。。って、前から持ってるくせに(笑)
レニー、来年4月に来日予定~!14年ぶり。。私はその前のツアーを武道館で見たのでした。。4月の公演、行けるかなぁ。。。場所は好きな東京ドームシティホール~、アリーナ席がオールスタンディングだって!でもずっと立ってるのは良いんだけど、席がないと不安なような。。。(笑)


| お知らせ | COM(-) | TB(-) |
