06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-19 (Sat)
aji111112.jpg

今、旬なのかな?鰺。。。そんなことも知らないのですが、近所のスーパーで、長崎産のものが一本99円!
お刺身にもなる、新鮮な鰺で、即買い!で、大好きなアジフライを作りました。
私アジやサンマくらいまでなら、三枚おろし、できます!>えへん(笑)

アジフライって、フィレにおろされたものを買ってくるよりも、下手くそでも、家でおろして作った方が絶対美味しいと思う。ほんとです!
なぜかなぁ。。。もったいないからなるべく身を落とさないように、また細かいお掃除もアバウトにおろすと、売ってるものよりもかなり厚い!>威張って良いのか?
そして、今ひとつの包丁さばき&骨取り作業で若干ほぐれたりして、柔らかくなっちゃうのかな?(汗)
ま、どっちにしても、美味しければいいじゃん!?

というわけで、ふわふわ、サクサクなアジのフライが揚がり、家族からは大絶賛の声!、子ども達も大好きです。
まー、私は酢締めも大好きですけど。


<今聴いているCD>

山下達郎 サンデーソングブック  2011.5.1.OA LIVE特集  エアチェック音源

お友達にいただきました~、感謝!

で、今年も行きました、山下達郎 コンサート 2011 

去年超良席で堪能したし、一回目のプレオーダーし忘れてしまい、どうしようかと迷ったけど2回目の申し込みでチケットがとれたので。。。。今年の席、なんと3階席!!!ほぼ正面の一番前だったんだけど、手すりが邪魔で思ったより見づらい。。。身体を起こしていなくちゃいけなくて腹筋背筋の強化トレーニングも兼ねることに(笑)
でも、ステージ全体が見下ろせて、気持ち良かったです。

達郎さんは、いつもにもまして、とても丁寧に歌っていたように思います。
とくに、「希望という名の光」 この曲は映画「てぃだかんかん - 海とサンゴと小さな奇跡 -」の主題歌だったんですね、で、去年は主演の岡村さんのために歌ったのねー。。。今頃知る私。
本当に良い曲だなぁと、感動しました。

残念なのは、みんなが知っているメジャーな曲をたくさん歌いたい、という意向があったそうで>3時間で23曲演奏!!、去年に引き続き好きな曲が少なかったこと>個人の好みです、すみません、そして、去年よりもさらにバックのメンバーのソロがすくない。。。つか、ほとんどなかった~。見たかったのは、ドラムソロ~!小笠原くんが初参加の年のような長いソロは、もう見られないのかなぁ。。。


| cooking | COM(-) | TB(-) |
