06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-25 (Sun)
<今聴いているCD>

Radio DaysRadio Days
(1991/08/23)
鈴木雅之

商品詳細を見る


超懐かしいCD、久しぶりに聴いて、ヘビロテちう。。。(笑)
聴いたキッカケは、先日NHK-FMでオンエアされた「今日は一日 山下達郎三昧」 という番組。

このCDには、達郎さんが曲を提供していて>3曲、そのうちの一曲、「Guilty」 のデモ音源>達郎さんが歌っているレア音源! が、オンエアされたのです。 ちょうど番組を聴いたときにこの曲が流れ、わーっ、鈴木雅之バージョンしか聴いたことない、どのCDに入ってるんだろう。。?と、twitterで、教えてくださいツイートをしたりして。。。
昔よく訊いていました!大村憲司さんのソロがかっこいいです~。これぞ!というフレーズと音。
この曲以外は、達郎さんのCDにも入ってるんですよー。 「おやすみロージー」と「Misty Mauve」 やっぱり、どっちも好きな曲です。


この NHKの 「今日は一日~三昧」という番組、一種類のジャンルや一人のアーティストの音源を、毎回8~9時間前後にわたってかけたおすという、それぞれのマニアにはたまらない番組です。

私もこれまでにいくつかのテーマで楽しみました。 twitterと連動してて、リスナーの皆さんのうんちくやこだわりに触れられるのも愉快です~。これから、何がテーマになるのかな、要チェ~ック!

| music | COM(-) | TB(-) |
