09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-10 (Sat)
akko-hiromi110909.jpg


昨日は矢野顕子嬢&上原ひろみちゃんの、ライブアルバムのレコーディングライブ@昭和女子大人見記念講堂に行って参りました~!

YAMAHAの最新&最上級グランドピアノが、どーんと2台おかれたステージで繰り広げられたのは、予想通りの(いや、たぶん超えてるんだけど)すばらし過ぎる音楽の時間。 当然のことながら、音響もよかったー! 

席は2階だったけど、前から3番目の真ん中寄りで、とても良い感じの位置でした。
なんと言っても二人の様子や手の動きがよく見えて、楽しかった!
昨年秋にはここで、教授と大貫さんのコンサートを一階前から4番目というラッキーすぎる座席で見たのですが、教授の背面側だったし、鍵盤を這う指は見られなかったもの。。。もちろん、近くで見られた幸福感は筆舌に尽くしがたかったけどね!

昨日は、ほんとにほんとに、それはそれは、すばらしいライブでした。

圧巻だったのは、ピアノは当然だけど>失礼!、矢野さんの歌!!「歌」というカテゴリには収まりきれないすばらしさ!オンリーワンですよね、大好き!声がまた、どんどん進化している感じで、本当にきれいな声なんですよ!あれは楽器だー!それが、上原ひろみちゃんのピアノと絡んで。。つか、楽しく戦ってた。矢野さんのピアノも素敵だったし。

上原ひろみちゃん、CDはもちろんだけど、TVドキュメンタリーを何本か見たことがあって。。。。それでライブの凄さを見たような気になってたけど、やっぱりナマは凄すぎました!

二人とも、なんて楽しそうに音楽してるんだろー!
楽器をやってる人が昨日のライブを見たなら、千秋のピアノコンチェルトを聴いたのだめが「ピアノ弾かなきゃ!」と、凄い勢いで帰って行ってとりつかれたように練習した時のようになってしまったかもしれません~(笑)>最近、読み直しているので、そんな情景が浮かんじゃいました(爆)

なによりも子ども達にみせたいコンサートでした~!やっぱり、上質な音楽を聴かなくちゃ。また次回ね!




| music | COM(-) | TB(-) |
