09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-04 (Sun)
bo-ro.jpg

なんと9月に入ってしまいまいました。 この2011年も年末を感じる時期。。。というのも、クリスマス花材の予約時期でもあるのです。たくさん使うものはこの時期に予約しておかないと、数がそろわなかったりします。

日記もここのところ、放置気味になってしまい、のぞいてくださる方、大変申し訳ありません。。
現在の私のネット生活は、このブログのほかに(本館は完全放置中、笑)、mixi、twitter、facebook と、すごいラインナップになってるわけですが、中身はたいしたことなくて、mixi は twitter のつぶやきを流しているだけだし、facebook は登録したてでよくわからず。。。。それに気軽につぶやいていいような気持ちにはならないので、 twitter がメインかな~。。。一年ちょっとで2000ツイートくらいなので、フォロワーさんへのお返事や、そして人のツイートをリツイート>拡散してるのをひくと、平均一日3~4つぶやきくらいでしょうか。。。

実はちょっと前にメインで使っていたノートパソコンのディスプレイが壊れてしまって、新しいノートを買ってもらって使い始めました。外付けのディスプレイでも対応できるんですが、場所もとるしということで。。。今日はその新しいパソコンで打ってます。
数ヶ月前にはもう一台ノートを導入(笑)済みなのですが、いつの間にか長女専用マシンとなってしまいまして。。。今我が家には3台のマシンがあって、ダンナさんのメインのマシンは事務所にあるので、いよいよ一人一台時代に突入。。。。私iPhoneユーザーだし、長女も来年には持ちたいと画策中(笑)。。。すごいことだー、びっくり!

ついにWINDOWS7!しかも64bit。。。まだ全部移行できてないし、実はインターネットとメール以外使ってないので、よくわかりません~。 firefox と Beckey!>無事移行できました、Kせんせに感謝です!

困っているのは。。。使っていた画像編集ソフトが使えなそうなので>インストールしてないけど、新しく試さなくては。何を使ったらいいのかな?研究しなくちゃ。だからね、当分つぶやくことくらいしかできないかも。。。と、言い訳したりして(汗)
その他、年賀状ソフトもだめかなぁ。。。住所録が。。。
そして、一番の悩みは、私が使っている占星術ソフト、Solarfire 4 が使えないこと。。。インストールもできなかった~。 このバージョン実はヤフオクでゲットしたものなのですが、ユーザー登録どうなってるのかな?最新バージョンにアップデートできるのかな?早く聞いてみなければ。ソーラーファイヤーを入れられない限り、前のパソコン手放せない。。。テーブルがパソコン机と化しています。


今日は、近況報告ぶろぐ。。。お付き合いありがとう~!>いやいつもですが(笑)

ほかのニュースですが、中3の長女がこの3年間、心血を注いできた(けしておおげさではなく。。)部活動>合唱部ですが、いよいよコンクールシーズンとなりまして、3年生は、吹奏楽部以外、ほとんどの部で引退しているこの時期から本番! そして無事に県予選を突破>しかも、同声(1年生の男子部員が入部!)、混声2部門エントリして、どちらとも、金賞&関東大会への切符を手にしました!
去年の関東大会では、全国大会推薦を次点で逃し、とても悔しい思いをしているので、今年こそ!と、思いを一つにしてがんばっております。夏休みも、ほぼ毎日、一日練~塾~その宿題と、ハードな毎日を送った長女、私の子とは思えない(笑)がんばりでした!ほかの3年生も、本当にがんばってます。「朝塾」とかあった子も。。。>朝5時からだって!その後練習。。。すごい!
なんとか、全国大会に行けますように!その後の受験も、みんなでがんばろうね!


そして、今日の画像ですが。。。。すばらしく美味しい卵ボーロなんです!らでぃっしゅぼーやで注文したのですが、「田中屋製菓」さんのもの。 検索してみたら、ありました!>ホームページ!
すごい、うれしい&楽しい!卵ボーロへの熱い思いが伝わってきます。 早速お取り寄せしてみたいと思いますが、自分でも作ってみたいな。


<今聴いているのは>

NHK-FMで、東京JAZZ! 上原ひろみと熊谷和徳、なんとピアノとタップのデュオ!!噂には聞いていたけど初めて聴きました!すばらしかったですよっ!
今週見に行きます~、上原ひろみ×矢野顕子 レコーディングライブ!超楽しみ。

| my days | COM(-) | TB(-) |
