FC2ブログ
05≪ 2020/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-29 (Mon)


↑は、ドイツの第2国営テレビのZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。ここに上がってるのは7分ちょっとなので、ぜひ見てください。
ドイツのテレビが、ここまで突っ込んでるんです。なのに、日本のTVは?、マスコミは??

最後の方で、ECRR(欧州放射線リスク委員会)の科学事務局長クリス・バズビー博士が、「どうしたらいいのか誰にもわからないし、簡単な答えもない。これは人類史上最悪の惨事だと思う」と言ってます。。。やっぱりそうなのか。。。怖いよー!

ツイッターや、そのリンク先をみていると、本当にこのままここにいて良いのか?と、悩んでしまうほど、今の状況がいかに危険か。。。と言うツイートがとっても多いのです。この番組もツイッターで知りました。
相変わらず、TVや新聞からしか情報を得ていない人たちとの温度差は広がるばかりで、事態は収束に向かっていると勝手に思いこんでいる人がいかに多いことか。
収束どころか、核分裂は今も起こっているのではという状況らしいです。>こちら もちろん、こちら以外にも、いまだに放射性物質のテルルが検出が疑われていることもあり>NHKの番組の映像などから、事実らしいと言う記事を良く目にします。

自分たちはいいんですけどね、子ども達が。そして日本の将来が。。。食品に関して、全てのものの、放射線を測定する仕組みになっていけばいいのに。

相変わらず、家では西日本と北海道の食材を使っています。
しかし、給食や外食や、売っている食品が不安。本当に安全なのかな?。。。安全と言っても、継続的に検査してると行っても、検体はあくまでもサンプリングされたもので、もしホットスポットで作られたものが混じっていても、サンプルとしてピックアップされなければ、汚染食品が混じってしまう可能性はあるわけで。。。だいたい、ホットスポットがどこにあるかも、全部は把握し切れていないでしょう?

農産物、食品を作っているところは全て土壌、水質検査など、お願いしたいです!

どうしたらいいんだろう。。。ガイガーカウンター欲しいけど、精度はもちろん、使い方やデータの見方とか、わからないことばかり。。。その辺の指導もあったらいいのになぁ。。。誰かやらない?


<追記>

なんと、上の映像が削除されていました。
しかし、↓で同じものが見られます。何度削除されてもアップされるだろうにねぇ。。。





<今日はまったCD>

SugarlessIISugarlessII
(2011/08/10)
スガシカオ

商品詳細を見る


最初は、うーん。。。と思ったのに、けっこうはまってます(笑)
声が好きなんだよねー。
もともと好きな曲が何曲か入ってるし、詞もちょっと情けない男心がいい感じ(笑)

| 原発 | COM(-) | TB(-) |