10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-17 (Wed)
d_sea1108.jpg


「夏休み」、もちろん親にとっては「休み」なんかじゃなくて、大忙しの毎日。。。中学生の娘達、部活はあるけど一日練習でお弁当持ちのことも多いし>長女と次女と違う日程で。お弁当じゃなければ、お昼ご飯作らなきゃだし。。って、あたりまえか(笑)

次女は吹奏楽部なので、8月はじめで大会も終わり、お盆前後にお休みがありましたが、合唱部の長女、コンクールはこれからがシーズンです!NHKや連盟の大会が8月後半から開催されます。もちろん、上の大会を目指して猛練習中!夜は塾の夏期講習+宿題、頑張ってます。
無事、関東、全国の切符を手に入れたら、10月末まで部活あるのねー、3年生だけど。。でも、部活やっていた方が危機感あってサボる気にならないから!と、本人。エライ!送り迎え大変なんて、言ってられません~。。。

と言うわけで、夏休みだけど、長女は一日フリーの日が2日しかないそうで。。。旅行に行けない!
毎年夏は水上で川遊び!と、川口の仲良し家族と何年も出かけていたけど、ついに出かけられない夏がやってきました(涙)。

それではと言うことで、次女を連れ、仲良し親子と、ディズニー・シーに行ってまいりました。
む、無謀?酷暑以外考えられなかったので、かなり心配でしたが。。。すっごい人なんですよー。。。びっくり。みんな元気なのねー!本当に暑かったのに。。。かなりご年配のかたまで。
私は倒れるか気持ち悪くなるか?と、自信なかったけど、乗り切りました!UVカットの日傘にUVカットの帽子、アームカバー>微妙にきつい。。。(汗)サングラス、長めのスカートで、完全武装でちょっと怪しい人。。。対紫外線ですよー!写真撮っておけば良かったな(笑)
ペットボトルにポカリを入れ、凍らせて持っていったのもよかった~。けっこう溶けずに、のどを潤してくれました。

d_sea1108b.jpg

今まで行った中で一番くらいに混んでたのに、今回は、全体的にかなりラッキー!人気アトラクション4つも乗れたし>インディジョーンズ、恐がりの私にも乗れました(笑)、お昼ご飯も待たずに食べられたし。。。
夜の海上ショー、ファンタズミックまで、レストランの席からゆっくり見られて、よかった~。素晴らしいショーでしたよー!びっくり&感動!

夕方は風が吹いてきて、かなり楽でした。そうなると、昼間の過酷な暑さも忘れ、ああ、やっぱり夢の国だったのねー、という満足感まで沸いてくる不思議な国(笑)。とても楽しかった!また行きたい、ディズニー・シー!

| my days | COM(-) | TB(-) |
