08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-22 (Fri)
sofa_old.jpg


リビングのソファを買い替えました!
↑は、これまでお世話になったソファ2台。家具屋さんが引き取ってくださいました。

ラタンのソファは、この家を建てた23年前に購入、そしてもう一台は、もともとダンナさんが持っていたので、それよりもさらに2,3年前のもの。すばらしく物持ち良いでしょ!と、威張ってどうする(笑)

メインのソファは村田合同という会社のカサブランカというシリーズのトパーズというソファ。その当時、この会社のインテリアはデザインが良くて、TVのセットなどでもよく見かけました。
このトパーズも、丸井のコマーシャルで。。。なーんて、覚えてる人いるかな?
あと、さんまのまんまのお部屋でも使われていたそうです。

気に入って買ったけど、カバーの布が弱かったので、2,3度作り替えたし、座面部分のウレタンも交換して、メンテナンス費用がかさんでしまいました。で、またダメダメになってきて、もうさすがに良いでしょう、と言うことになり、買い替え決定!ということに。

家具というものは一度買うとなかなか買い替えられないので、間に合わせでは買わない方が良いと思っています。気に入ったものだけに囲まれて暮らしたいけど、なかなかそういうわけにも。。。でもなるべく好みを外さないようにしたい!家具に限ったことではありませんが。

全くの素人の私達、普段からインテリア好きであれこれ見て研究しているわけでもなく、ソファーを買い替える!と思い立っても、どうしてイイやら。。。宇都宮には超大型の家具屋さんがないので、実際には色々見られないし、あれこれカタログやネットで調べるのにも限界が。。。インテリア雑誌なんていうものも、ここ数年手に取ったことすらありません。

一軒だけ家具屋さんに行って、大手家具メーカーのもので。。。と、考えながら、だらだらと注文できずにいたところ、かねてから評判を聞いていた隣町の桐野屋さんの、「ソファー・フェア」の広告を目にして、出かけてみたのです。

ありました!素敵なソファがいっぱい!!
金沢にある、「GRAVITA」 と言う、メーカーさんのもので、フェアと言うことで、お得な特典もあって、またデザイナーさんもいらしててお話をうかがうこともできました。

なんと15分ほどで即決!出会うときは出会うものです。
その日の水星(お買い物を象徴する)の位置が、私の気持ちを表す出生の月(けっこう欲張りな、笑)と角度が良かったからかも!(笑)


配達してもらったばかりの新しいソファはこちら↓ レオも気に入ったみたい。

sofa2011.jpg

かなりたっぷりしているので、本格的に寝られそう。みんな泊まりにおいでー!(笑)


| family | COM(-) | TB(-) |
