07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-21 (Sat)


あまり映画館では見ないんだけど、ラブコメ映画が好きです。 しかも、ラブコメ見て泣きます!(笑)
「ブリジットジョーンズの日記」とか、大好き。
と言うわけで、今日は「幸せになるための27のドレス」を見てきました。
スタッフが「プラダを着た悪魔」とかぶってるそうですが、実はキャスト、全然知らなくて。。。そんなに期待はしてなかった。実は「プラダ~」は、そんなに感情移入できず。。。衣装は素敵だったけど!
今日は友人と、「とにかく映画に行きたいね」、と言うことで、とりあえずこの映画を見たわけですが。。。。。もし一人でお酒でも飲みながら見てたら、号泣してたかも~(笑)。 なんだかすごく良かった! と、一緒に観た友人も言ってました。

ストーリーは予定調和で、まるで水戸黄門の印籠~!のように解りきってる展開>一部無理のある箇所も、笑。 確かに脚本家が一緒だし、テーマも一緒なので、会話も似てるような気もする。ネットでも評判も60~70点くらいと、そんなに高くはありません。 俳優陣が、特に男子は全く好みじゃなく。。。インテリアも、ファッションも、割とありきたり。。。? それなのに泣けました~。。ありきたりなのが、良かったのかも。 
そしていろんな結婚式のシーンがたくさん出てきて、華やか。お花はきれいだし、勉強にもなりましたよ。 &ブライドメイズって、いいよねー。日本でも流行らないかなぁ。。。5月のお隣の教会での結婚式ではいらっしゃいましたよー。

やっぱり、家でのDVD鑑賞もいいけど、映画館はいいですよね。
夏はいろいろと観たい映画があるので楽しみです。


<今日はまってるCD>
アンダーカレントアンダーカレント
(1995/06/28)
ビル・エヴァンス

商品詳細を見る


たまにはJAZZでまったりと。。。我が家のJAZZやフュージョン系のCDは夫が事務所に持って行ってしまうので、なかなか聴けないのですが、今日はこのCDを持って帰ってきたので、私もそのまま聴いています。 事務所は近いんだから、取りに行けばいいんですけどねー。 
実は現在、TV画面は「タモリ倶楽部」。。元(?)カシオペアの向谷氏にかなりの変化が(汗)。
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
