08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-07 (Thu)
tudasyo3.jpg

昨日、今日はちょっとは良いけど、暑いですねー!
体調など、崩されてませんか?
私、この一週間もり沢山でした!色々活動していた方が、疲れないのかも>出生ホロスコープ的に(笑)

とりあえずの、第一弾。
昨日、お隣の市の、とある小学校で行われた「家庭教育学級」に講師として呼んでいただき、プリザーブドフラワーの講習会をさせていただきました。

見本作品は↑です。白樺の枝にブーケを取り付けたようなイメージ。壁飾りですが、置いて楽しむように作ってもいいです。ウチの定番大人数レッスンです(花材費、今回は1500円です)、のべ受講者数、けっこういらっしゃるデス(自慢、笑)
花材はセットさせていただいておりますが、もちろんデザインは自由、昨日も見本とは全く違うデザインで、上手に白樺の枝を組んでくださった方もたくさんいらっしゃいましたよー!

昨日も真ん中のバラを4色ご用意し、お好きな色を選んでいただきました。
ママ達、ご自分でイメージを膨らませてくださって、それぞれに素敵な作品をテキパキと作っていらっしゃいましたよ!愉しんでいただけて嬉しい。

tudasyo1.jpg


講習中もお花のこと、また色々とおしゃべりさせていただき、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました!出席してくださった皆さま、またお世話下さった役員の皆さま、ありがとうございました~!

このようなPTA講習会には、毎年何校か呼んでいただいておりますが、宇都宮以外の学校では初めて!数年前に宇都宮で受講してくださった、こちらの役員さんのお友達が紹介してくださったそうです。本当に「ご縁」ですよねー、ありがたいことです。

tudasyo2.jpg


私のお花の仕事、のんびりボチボチですが、人につなげていただいて早20年になります!なんて幸せなことでしょう。今後も「まったく相変わらずですねー」と言われながらも、「そこが良いところですよ」と言ってくださる方もあるので、楽しく(>ここがポイント!)精進していきたいと思います。

最初の頃の生徒さんにも会いたいなぁ。。。遊びに来てー!
数年前に携帯電話のデータを紛失してしまったので、連絡先がわからない方多数です、ご連絡下さいまし。あ、名簿ある方も。。連絡させていただきます!


| お花のレッスン | COM(-) | TB(-) |
