07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-28 (Sat)
<今日はまったCD>

JUNKWAVEJUNKWAVE
(2011/05/11)
ジャンクフジヤマ

商品詳細を見る


1st アルバムから知ってたけど、最初は聞き流しちゃってたのかな(汗)
やっぱり、あまりにもたつろーに似ていたから。。。?
実際、amazonのレビューにも辛辣なコメントがあります。

でも、評判はうなぎ登り。。。ポンタさんや天野清継さんなど、素晴らしいバックミュージシャンと作り上げるライブが最高らしい。楽しいらしいです。

2週間ほど前にINTER-FMの番組にゲスト出演したときのエアチェック音源をもらって、話を聞いていたらびっくり!大学時代に組んでいたバンドは、「羊毛とおはな」の羊毛さんや、大橋トリオのメンバーと一緒にやっていたんだって!

その番組では、スタジオライブもあって、楽しかった!ナビゲーター、デイブ・フロムさんのつっこみも(笑)!とにかく本人も大好きという「ハイ・トーン」>しかも声デカイ(笑)が、気持ち良くて、このところはまってます。
「たつろーサウンド」と、よく言われるけど、けして真似なんかじゃない!
この分野。。。ハイトーン・シティ・ポップス??、もっと色んなアーティストに出てきてもらいたいですよねー。


↓の動画の音源は、このアルバムにも収録されています。





この他、キャロル・キングの超名曲、「I Feel The Earth Move」もライブ版収録されてて、超かっこいいです!


宇都宮にも来たらしいんですよ~、数ヶ月前に。。。見に行きたかったなぁ。。。次回、見逃しません!



あぁ、なんだか、音楽のこと書きたくなった自分が嬉しいです~(笑)



| music | COM(-) | TB(-) |
