04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-19 (Thu)
m_gig11.jpg

先週末、宇都宮市街地で行われたミヤストリート・ギグに、土、日ともに出かけてきました。
また、両日ともに東日本大震災のチャリティイベントになってました。募金すると、↑のシールが。

私は日曜日は次女とデート。
ダンナさんのバンドを見てから(次女は途中でパルコの中に。。。汗)、楽器やさん~洋服やさん~そして餃子やさん!(笑)ノン・アルコールというのがちょっと悲しい。。。それでも美味しい!
餃子祭りもやってたようだけど、ドンキホーテ(旧長崎屋のビル)地下に「来らっせ」という、宇都宮の色々なお店の餃子が食べられるスペースがあって、そこ便利です。

kirasse.jpg


土曜日は、子ども達が通う中学校の先生をしていらっしゃる大学の先輩のバンドのステージから、長女の同級生が参加している宇都宮ジュニアジャズオーケストラ、そして世界のナベサダ・渡辺貞夫!
このナベサダさんのバンド凄かった~、気持ち良かったです。

m_gig11nabesada.jpg

特にドラムとピアノとベースとパーカッション!もちろんナベサダさんも!!(笑)
ピアノはなんと、この野外ステージにグランドピアノが乗ってました!プレイするのは小野塚晃氏。
ドラマーは札幌在住の若干21歳!竹村一哲氏。天才なんですねー、超良かった!

この日はだいたいお天気が良く、さわやかな風>ちょっと強め。。。野外ステージにぴったりのコンディションで、またぴったりの音!本当に心地よいひとときでした。抜けるような青空に抜けのいい音。。。
そしてステージが組まれたのは宇都宮の中心地のシンボル的な存在の二荒山神社。階段や緑もイイ感じでしょ!


| family | COM(-) | TB(-) |
