06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-04 (Wed)
lapis0501a.jpg

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしですか?私は毎年この時期、太陽がホロスコープの対人関係を表すところにめぐってくるためか、とても忙しくなるんです、不思議ですねぇ。。今年もまたそんな感じで、楽しく過ごしています。

前もってお知らせしたかったのですが、宇都宮の下栗町にLAPIS KEYS(ラピスキーズ)と言う美容院が5月1日にオープンしました。このラピスグループのオーナー氏とは、宇都宮モッズヘア(あら、いつの間にウェブサイトが。。。勝手にリンクしちゃうよん!笑)のオーナー、井上夫妻を通じての友人なのですが、お茶のお稽古では同門のお仲間。来店のお客様にお菓子とお薄のサービスをしたいと野点イベントを企画、お祝いにと快く引き受けられた先生のお手伝いに行ってまいりました。


lapis0501b.jpg

AGデザインの及川氏がデザインされた店内は凄く素敵でした~!さすが。そのお店をバックに、赤い傘を中心とした和の空間がとてもマッチして、イイ感じでしたよ。こんなことはなかなか経験できないですよね、企画してくれたLAPISオーナー氏に感謝です。初心者の私もお客様を前にして盆点前をさせていただきました、とっても嬉しくて楽しい時間でした!

この日の私のコーディネイトはこちら。すごくよかったので、アップしちゃいます(笑)

lapis0501c.jpg

竹籠バック以外、全部母のものです、感謝。
竹籠バックは、鹿児島の竹工房ふくる・前田秀子さんの作品です。>すみません、またまた勝手にリンク。。去年、友人に紹介してもらった作家さんです。竹籠、不思議とどの季節にも、そして洋服にも合わせられる便利ものです。部屋に置いておくだけでも絵になります。


最近宇都宮でも、ランチに着物という方も増えたという話も聞きますし、もっとマメに着たいですねー、そのためにも本格的に着付けの練習をしないとね!


| my days | COM(-) | TB(-) |
